

--.--.-- | | スポンサー広告

【日中記者会見】釘をさす


メディアの責任重要=福田首相

> 福田康夫首相は7日、日中首脳会談後の共同記者会見で、両国の相互理解のためにマスメディアが果たす役割に関し「偏見や誤った報道があれば(日中)両国の国民の理解、信頼につながっていかない可能性がある」と指摘した。
> これに関し、首相は同日夜、記者団に対し「一般論ですよ。真実を国民が知らなきゃ、本当の判断ができない。あなた方(報道機関)の大きな責任だ。心してやってください」と語った。

テレビを見てないのでわかんないですが、当然放送したんでしょうね^^。

ちなみに、この質問をしたのは新華社通信です。
胡錦涛主席がいる横で発言しました。
「北京五輪、成功させてほしい」参照。

っと、この五輪発言もナカナカの物。東京五輪を持ち出して「ウチら(日本)は44年前に成功させたけど、同じ様に出来れば良いね」と言ってる訳で。
ギョーザ事件の「前向きに」発言と通じるものがあります。

「ハッキリ言えよ」とも思いますが、まぁ政治の世界は言葉一つで変わるんでしょうしw。


2008.05.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索