

--.--.-- | | スポンサー広告

切り捨てキタ(追記アリ)

sb_mail.jpg

ご存知の通りPC関係でも古いフォーマットはいずれ切り捨てられるんですが、ウチのケータイも遂に切り捨て対象になってしまいました。

これを機にe-モバイルにしようかなとも思ったのですが、実家のエリアが全く整備されてないらしいw。それよりも田舎な所にはサービス予定があるのにw。

かといって他のキャリアは魅力がないし、ここはやはりiPhoneしかないのかも。。。
10,000円の商品券の対象じゃないけど、そこは迷わずiPhoneでしょw。

うーん、この切り捨てがなかったら9月あたりにtouch買おうかと思ってたのに。。。

-追記-
色々調べてきました。
結果、EMOBILEのEMONSTERにして最低金額のプランにしようかと。
コレ+iPod touchがかなり便利らしいですね。このスタイルを目指してみますw。
実家には。。。まぁなんとかなるでしょw。

2008.07.14 | | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

コメント

えー touch にしようぜー!

2008-07-14 月 16:45:10 | URL | 銀 [ 編集]

ようぜー!

昨日話してたばっかりなのにw

2008-07-14 月 20:08:18 | URL | Nono [ 編集]

する、するw。
追記読んでー。

個人的にiPhoneが与えた影響は、皮肉な事に「SBと縁を切れる機会を与えたくれた」って事になりそうですw。

2008-07-14 月 20:50:00 | URL | asyl [ 編集]

お、面白そうな組み合わせだなー。

感想聞いて、その感想しだいで・・・(ry

2008-07-14 月 23:00:47 | URL | 銀 [ 編集]

会社で EM もってる同僚がおりまして、wifi アクセスポイントに
してもらいました。十二分に繋がって使える感じ。
ただ、アタクシは Touch に飽きてしまったのですが…

2008-07-15 火 07:25:50 | URL | Cue [ 編集]

追加
http://support.wmwifirouter.com/knowledge/KB0803016/

確か WEP のみのサポートなので脆弱な接続になります。
株取引、銀行口座及びネットのお買い物の際には注意が
必要になるですよ。
WEP のクラックは数分でできる場合もありますので…

2008-07-15 火 07:36:44 | URL | Cue [ 編集]

銀さん>
 手続きの手順とかタイミングを見計らい中ですー。けどMNPってなんというか利権まみれな構造なのねw。なんで手数料が2つあるのさw。

Cueさん>
 まずEMはですね、今のケータイの番号を維持するためが一番の理由です。
 実はウチは(電話として使える)固定回線が無いのです汗。ケータイしか無いんですわw。

 で、ネット接続はそろそろビッグウェーブ(笑)にちょっと乗ってみようって事でWiFiルータとしての機能を使ってみようかと。まぁ遊びですw。

 バンキング系は危ないという情報有り難うございます。知らなかったらやってたかも。

2008-07-15 火 12:51:51 | URL | asyl [ 編集]

WEPのクラックテスト(というほどのもんじゃないけど)、
やったことあるよー。
そん時は20分でWEPキーゲットしたよ。

(※もちろん了解を得た中でテストしたのであしからず。w)

2008-07-15 火 16:24:44 | URL | 銀 [ 編集]

WEPってそんなに弱いんだ・・・。

2008-07-17 木 09:02:22 | URL | Nono [ 編集]

よくわかんないけど、wiFiRouterが次期バージョンアップで色々手を加えるみたいっすね。セキュリティも向上すれば良いなぁ。

で、iPhone/iPod touch用のVNCが出てるのね。。。ますます欲しくなった。
まぁVNCを今初めて知ったんですが汗。


2008-07-17 木 14:23:32 | URL | asyl [ 編集]

iTouch買いマスタ  ウヒヒ

2008-07-18 金 19:45:02 | URL | 銀 [ 編集]

うお、いいなぁー。
ウチは今買うか、9月まで待ってみて新バージョンが出るのを見計らうか迷ってます。
下手するとiPhoneに統一されて、iPod自体が生産終了の恐れもあったりするんですが。。。w

しかもねー、e-モバイルからも新機種が出る可能性が。。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news026.html

契約が2年縛りだから、現行機種を下手に買うとイヤンな事に。。。

動きたいのに動けない~~~♪ orz

2008-07-18 金 23:21:16 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索