

--.--.-- | | スポンサー広告

キー設定

実はNGEに入ってから、ちょっと変な事を聞くことが多くなりました。
いや、NGEだめだめ~。とかでなくてw。
その変な事というのは、

「スペースキーでジャンプできるんだー」

というもの。
少なくとも私以前からジャンプしてたんですよ、スペースキーで。
キー設定がEQスタイルだからだったのかなぁ。というか、EQスタイル以外ではジャンプできなかったんでしょうか?まあ、出来た出来なかったからどうという事もないんですけどw。
ちょっと疑問に思ったので書いてみますた。

これだけじゃツマランので小ネタ。つうかこれ告知しろよw。
(米公式に出てたらスミマセン)

オプション>キー設定の一番下のところ
Option001.jpg


ここの、"Middle Mouse~~~"のところにチェックを入れると、マウスの中ボタン(ホイールボタン)を押し続ける事で画面の奥に向かって移動します。つまり、マウスでキャラクターを移動出来るようになります。マウスを動かせば方向が変わるので曲がる事も難なく出来ます。
これは「動けねー!!」って言う人にとってはいい!です。つか(とくにタバコ吸いながらやってる人は)必須ですw。
ただ、あくまで「画面の奥」へ移動するのであって、マウスポインタに向かって、ではありません。そこだけ昔慣れてた人は注意かも。

その下の"Scroll ほにゃらら"はマウスホイールをぐりぐりすると、ツールバーに登録されている順番にツールバー右側に選択、使用可能状態つうの?にされていきます。ホイールでアビリティを選べる、と。
でもですねー、これはちょっと癖がありまして。。。
まず、カメラのズームが効かなくなります。そんでもって、ツールバーの1~12はスムーズにいくんですが、12の次は1に戻らず、12が選択されたまんまです。逆方向にぐりぐりすれば選択できますけどね。ちょと不便。
もひとつ注意は、ビークルやドロイド、ペット等のキーのみで効果が出るモノは、ぐりぐりした途端召還しちゃいますw。

お試しあれー。

2005.11.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

コメント

せんせー、中ボタンのあるマウスてUNIXでしか使った事がありません。。

2005-11-30 水 18:24:24 | URL | hiro [ 編集]

あー、ホイールクリックっていうのか?ホイールを押せばOKですー。
修正しときま。。。

2005-11-30 水 19:31:46 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索