

--.--.-- | | スポンサー広告

ヤな感じだなぁ。。。

グルジアへの米軍派遣表明、米露の対立激化へ

それと複数のメディアから↓(2chより)

米国はペルシャ湾に新たにセオドア・ルーズベルト、ロナルド・レーガン、そしてイオージマ(硫黄島)の3隻の軍艦を向かわせており、前例のない海軍力増強を行っており、2003年の米国主導によるイラク侵略以来である。

米国はフランス、英国、カナダの協力のもと、イランへのベンゼンやその他石油精製製品などの輸入を封じるため、部分的な海上封鎖準備を完成しようとしている。イランは石油精製製品の40%を他の湾岸諸国から輸入している。

ワシントンは、イスラエルによって行われる可能性のある「イランの核施設への攻撃」を後方支援を展開しており、米国主導での封鎖、イスラエルによる攻撃、そしてイランによる報復は、ごく短時間で連続して起こり、大きな軍事危機に突入する可能性がある。
(抜粋翻訳)http://www.debka.com/headline.php?hid=5499

サウジアラビアはユーロファイター・タイフーン戦闘機をさらに72機購入する予定だ。米国・英国・フランスはペルシャ湾で軍備増強。クウェートは「緊急戦争プラン」を発動させた。
(抜粋翻訳)http://www.asianews.it/index.php?l=en&art=12980&geo=7&size=A

米国同盟国のクウェートは、イランと西欧諸国にテヘランの核開発計画の解決を平和的手段によって行うことを望むと声明を出した。
(抜粋翻訳)http://www.dailytimes.com.pk/default.asp?page=2008%5C08%5C13%5Cstory_13-8-2008_pg4_9

イランのモハマド・ナジャール国防相は、敵の奇襲に対しては、それ以上の奇襲で侵略者に対抗すると警告した。
(抜粋翻訳)http://www.presstv.ir/detail.aspx?id=66379§ionid=351020104

イランのナッジャール国防相は12日、イラン軍は湾岸地域の情勢をリアルタイムで監視し、敵の襲撃に備えている、と語った。イラン国営通信 (IRNA)はナッジャール国防相の発言
を次のように報じた。「イランへのいかなる攻撃も壊滅的な反撃に遭うだろう。イランは強大な軍事力をもつ国。先ごろ行った軍事演習で世界にイランの軍事力を知らしめた。イラン
軍はソフト面でもハード面でも自給自足を実現している」。
メディアは先日、アメリカが湾岸地域に海軍の艦隊を配備し、同地域での攻撃力を強化し
つつあると報じていた。
(抜粋)http://news.livedoor.com/article/detail/3775519/


2008.08.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

産油国ではあるけれど、精製施設を一切持たないのかあ。
ベンゼンですら輸入って、そうなると本当に何もないって事ですよね?
医療技術とか生活水準全般が低い国家になってしまったのか。
パーレビ国王の頃は、それなりに国家として高水準だったのになぁ。
やはり国家が転覆すると粛清やらで一気に先祖がえりしますね。

にしても一気に火種が涌いてきましたね。

2008-08-14 木 12:23:30 | URL | 荒馬 [ 編集]

平和の祭典やってんだよね…今(汗

2008-08-14 木 23:53:05 | URL | Cue [ 編集]

平和の祭典?そんなのやってるんですか?
死人のでない戦争ならやってますけど。
国家と企業の欲望がぶつかり合う大戦争ですよ。
一心不乱の大戦争。

2008-08-15 金 20:36:23 | URL | Nono [ 編集]

Nonoさん>
 原油精製は日本が一番らしくて、産油国も原油を精製する際は自国でやるとは限らないみたいです。
 まぁそれは置いといて、アメリカとロシアが睨み合っちゃった訳で、冷静に対処してほしいなぁと思います。

Cueさん>
 まぁ。。。。。。。。。。。。。場所が場所だけに平和かどうか疑問だったりもします汗。


2008-08-16 土 03:04:16 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索