

--.--.-- | | スポンサー広告

福田首相辞任

なんで辞めたのかはっきりした理由は分かりませんが、ま、次の選挙を見据えてって事でしょうね。つまり麻生さん。
あとは、政治的問題のカタが付くのに時間がかかって(なんせグルジア問題とかありましたから。実は日本も絡んでます)サミット後より延びてしまったのかなぁ。


さて、周りでは貶してる方が多いので、ここは敢えて褒めてみようと思いますw。

福田さんを責める人は多いですが、C型肝炎問題はよくやってくれたと思いますし、何より新テロ特措法も通してくれた。

親中、媚中とも言われてましたが、どちらかというと中国にすり寄ろうとしたのではなく、静かに看取って行こうという態度だった様に思います。
安倍さんは叩き潰そうとしてましたが、もしそうなってたとしたらその後の処理で面倒な事になってたかもしれません。
福田さんはその後の処理も踏まえ、なるべく日本に被害が無い様に穏便に攻撃してたように思いますw。
例えば尖閣諸島の問題は、境界線問題は棚上げ、ガス田開発は共同開発になりました。
実はそこのガス田はあまり量がありません。つまり、とっととガス田を掘り尽くして無価値な領域にしてしまえば、中国が境界を広げる意味が無くなります。多分コレを狙ってるんだと思います。
それにオリンピックには(中国では恐れていた)自衛隊機で行きましたし。

原油問題。日本は原油を輸入してます。つまり日本政府が日本の土地を「掘らせてる」んじゃない。コントロールもしてない(してるのは商社)。「買ってる」んですね。
しかも世界的な問題だったので、日本政府に「どうにかしてくれ」と要請するのは良いんですが、文句を言うのはちょっと違うかなぁと。

あとはっきり物を言わない態度。
昔から言うじゃないですか。「能ある鷹は爪を隠す」と。

という訳で、全く何もしなかった訳じゃなく、色々戦略的な事をやってた様に思います。
こうやって考えると、まだ民主党より自民党の方が政治を任せられます。


日本という国は、世界的にトップクラスの金を持ち、技術を持ち、国際貢献している国です。
国内の政策だけではなく、同時に海外とのやりとりも出来ないといけないのです。


民主党はどうも海外のやりとりには弱そうなイメージがあります。中国、韓国と北朝鮮くらい?他と交流があるんでしょうか?
それどころか、「外国人参政権」「沖縄ビジョン」を通して、沖縄を手始めに日本を中国に売り渡そうという構想を持つ、とても危険な政党なんです。

もし、そういう構想を持ってなくても、与党の法案に反対ばかりして、対案出せと言っても妙な対案しか出さない。こんな党が政権担当能力を持っているとは思えません。
その結果、上記と同じ様な状態になり兼ねません。

15兆あると言われてる、いわゆる「埋蔵金」もただの「推測」です。その「推測」で減税だの補助金だの謳っている訳で。マニフェストそのものが「推測」の上に成り立ってる「幻想」です。
推測が外れたらどうすんでしょうね?

社保庁の問題も解決しないかも知れませんしね。支持団体が自治労=社会保険庁ですし。
スポンサーにたてつけるんでしょうかねぇ?

グチりすぎたw。閑話休題。
。。。といっても言いたい事は書いちゃったし。

とりあえず福田首相、お疲れさまでした。せいぜい養生なすってください。
(皮肉一つくらい言わせてくれw)

2008.09.02 | | Comments(5) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

民主論外、自民には不安。こりゃいよいよ又吉の出番か?!
もしくはUFO党。
いっそ卍党とか。
スポーツ平和党だけはダメだ。

2008-09-02 火 14:42:11 | URL | Nono [ 編集]

あー、、もうイエスでもいいよwww

まぁ百万歩譲って上記を読んだとしても。。。
さっき閣議で「閣僚は最後まで仕事に当たってほしい。総合経済対策を決めたばかりで、2008年度補正予算の編成もある。しっかり仕上げてほしい」とか言ったみたいね。
どこまでも他人事。オラシラネ。

ごめん。譲れないわww

2008-09-02 火 15:15:19 | URL | める [ 編集]

まあアレですよ。
民主党に入れてくれなければそれでOK!みたいなw。

2008-09-02 火 15:49:29 | URL | asyl [ 編集]

新テロ特措法でも十分及第点でw
カリスマがありそうなローゼン閣下で浮動票をキャッチ
する… なんて安易な考えじゃなければね。
民主、怖いよ民主w

2008-09-02 火 21:24:53 | URL | Cue [ 編集]

テレビ離れしてる人+ネット収集してる人は民主はまず無いのかなぁ。
民主支持の人を知らないから何ともw。

麻生さんはローゼン効果で、多分若年層の人気はあるかも。
この人達が「選挙に行けば」かなりの票になるんじゃないですかねぇ。

2008-09-03 水 01:44:17 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索