

--.--.-- | | スポンサー広告

西山事件

元毎日記者の敗訴確定=「西山事件」賠償訴訟-最高裁

西山さん、日本で良かったねぇ。。。海外だったら国家公務員法違反どころじゃない。多分極刑モンですよ。
日本だからこんな緩いんですよ。まぁ逆に言うと何やってんだ日本って事にもなりますが。。。

西山事件の要点:
自分の職業やコネを利用しつつ
相手を騙して不正に得た情報を
自分の会社の新聞に載せようともせず
政治利用に横流しした。

まとめると、職権乱用の上、国家機密漏洩および国家転覆を謀った事件。

マスコミは情報の内容を主眼に置いてますが、西山事件ってえのは上記の様な外道な事件なんですね。
(推測ですが個人的にタダで流したとは思えないんだが。。。何らかの見返りがあってもおかしくないですよね)

記事の内容にも言及しときますと、国には秘密にしておくべき部分は多いと思います。
何でもかんでも情報公開は逆にヤバいでしょ。

そんでもって、国のやり方は一般国民には理解出来ない部分があると思います。
それが良いかどうかはともかく、それしか道がないとかね。。。

なんつうか、ドラマ「24」の後味の悪さみたいなヤツね。

2008.09.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索