

--.--.-- | | スポンサー広告

【SPORE】Spore前日!

いよいよ明日、SPOREが発売されますね!
Sporepediaには既に乗り物や建物が投稿されてますねー。

このSporepedia、前にも書きましたが日本語サイトだとあまりにも貧弱すぎます。

まずは海外のMy sporeページにアクセスしてみましょうー。
こんな感じで、注目の/人気のあるクリーチャー、お知らせやWidgetなど色々あります。
しかもiGoogleのように、各コンテンツを入れ替えられます(ちょっとクセありますが。。。)。



さて。。。日本のMy Sporeページは。。。

これだけです。。。
下2つのコンテンツは機能してないようです。
作ったクリーチャーが反映されてません。。。


しかもなんと、このページからどこかへ飛んだら、再ログインしないと戻って来れないという素敵仕様。。。
(海外のページだとページ右上から戻れます)

海外だとSporepediaもさくさく表示されますが、日本だとログインすらままならない場合があります(今も入れなくなった)。
という訳で、海外のSporepediaを活用した方が色々メリットありますよー。
パスワードは同じというかSPOREクリーチャークリエイターで登録したやつでOK、アップロードしたクリーチャーもちゃんと反映されてます。

2008.09.04 | | Comments(4) | Trackback(0) | SPORE

コメント

EAって日本はどうして毎度毎度クソみたいなサイトしか作れないんですかね。
ひょっとして社員が5人くらいしかいないんですかね?w

2008-09-04 木 22:48:24 | URL | Nono [ 編集]

なんか本家EAと連携取れてないってのがモロバレですよねぇ。。。
翻訳関連はしっかりしてるみたいなんですけどねぇ。。
そのおかげでSPOREも日本語版ですし。

2008-09-04 木 23:09:50 | URL | charly [ 編集]

翻訳は本社つながりの開発のお仕事でしょうからねぇ。
EAJって何をしてる会社なんですかねw
本社の方に苦情でも出してみましょうか?w

2008-09-04 木 23:46:44 | URL | Nono [ 編集]

味さんのクリーチャーは流石と言うべきか
センスあるなぁ~ ウチもウィジットを貼ってみました。
EAJ にもちっとは頑張ってもらいたいですねw

2008-09-05 金 08:18:16 | URL | Cue [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索