

--.--.-- | | スポンサー広告

サヨナラ中国?

このBlogで政治よりの話を取り上げる事が多くなってるから、ちょっと控えようと思ってた矢先に。。。w

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ
中国のIT製品情報開示制度、ATMやPOS対象か

ソースコード開示って。。。
しかも対象になってるのがマネーシステムに関わるものが大半。

現状、中国(と韓国)は出回っている映画やCDを含むソフトウェアの9割がコピーです。そりゃ映画会社は撤退しますし任天堂は53社合同で訴訟を起こしますわな。
そんな国に対してソースコード開示なんてしちゃたら大変ですよ。
世界中のクレジットカードもATMも偽造カードで盗み放題になる可能性が。

拒否したら中国で商売出来ないとのことなので、撤退しかありません。

しかし興味深いのは、今まで自衛隊資料とか原発のデータ等の高度な技術情報とかをスパイを使って盗んでた(と思われる)のに、今回はこんなに堂々と公言してる所。
なんか裏があるんですかねぇ?

2008.09.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

さよならジュピターを思い出したw
さておき、ひでぇ国だなぁ~

2008-09-21 日 19:37:20 | URL | Cue [ 編集]

この件、規制するのは本当らしいですが、ソースコードまで要求してるのかはまだ分からないみたいです。
ちょっと様子見ですかね。


2008-09-23 火 11:14:40 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索