スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

イヤフォン

iPod touchの発送メールが や っ と 来ました。
しかしAppleのじらし作戦(笑)が物欲を刺激し、買い替え予定の無かったイヤフォンも結構古い事に気付いてしまい、ついでに買い替えようと急遽思い立つ汗。

で、性能と値段を比べて選んだのは:
Audio Technica の ATH-CKM70です。
athckm70.jpg

耳栓タイプ(カナル型)は初めてだから試してみよう、という興味本位も入ってますw。只今エージングを兼ねて音楽聴いてます。

SHUREのと迷ったんだけどねぇ。もし買うならもっと高い奴かなw。
Audio Technicaはいくつか使ってて実績があったんで優先しました。

色々使って分かった事(ってコレは常識の範囲かも。。。)。
この耳栓タイプはクッション部分のイヤピース(写真の黒い部分)がとても重要です。
(製品にはS/M/Lの3サイズ入ってます)
自分の耳の大きさに合ったイヤピースを付けないと、低音が無くなってしまい音が非常に軽くなります。
ポイントとしては、ちょっとキツめが良いです。
おかげでソレを知らずに最初試したときは「何だこの音。。。」と凹みましたw。

あと、音そのものは聴いてる感じよりも実際は小さく、その上密閉度が高いので音漏れがほとんどない様です。
逆に音漏れしないのは良いけど、その分外の音も聴こえにくくなるので、事故に遭わない様に気をつけましょうw。

それを踏まえた上で雑感。
iPodに付属のイヤフォンは中音域が大きいのでちょっとこもった感じになるんですが、Audio Technicaのは中音域が抑えられている=低音と高音が強調される(といっても、いわゆるドンシャリではない)ので個人的には良い感じ。
ちなみに以前使ってたのはコレ。かなり古いやつです。

で、以前使っていたのと比べると、音のバランスがさらに良くなってます。
機器側で同じボリュームにしても耳栓タイプのほうが(音漏れがしない分?)音が大きく、際立っています。まぁCKM70は出たばっかりの新機種だし、前のヤツの値段の倍はするからなぁ。。。w

はやくiPod touchで試したい~。

2008.09.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

あぁ、イヤホン、黒にしちゃいましたか。そうですか。
いや、わたしも黒なんですけどね。
あれなんですわ。あれ。
はずすときについてくる「耳クソ」がね。
毎回、言葉に出来ない刹那さを醸し出すわけです。
耳クソさえ付かなきゃな・・・耳クソさえ・・・・・
くそぅ・・・くそぅ・・・・・

2008-09-28 日 14:49:21 | URL | 異星でZAKKIEと呼ばr(ry [ 編集]

耳垢は個人差だけでなく、種類がありますよねぇ。
出来る限りこまめに掃除しとけー、くらいしか言えません。。。


2008-09-28 日 20:17:52 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索