

--.--.-- | | スポンサー広告

【S21HT】10key作成その2


=追記=
今まで作ったスキンの一覧を作りました。(こちら
良ければご覧ください。
==

gesture10keyのスキンをマジメに?作ってみました。
今回はフラットパネル型とボタン型の2種類&それぞれ枠色3色です。
前回と同じ、Ver0.3.0と同じ配置です。

ダウンロードはこちら

イメージはこんな感じです。キーを押すと枠が光る感じに表示されます。
スライドして文字を選択出来る方向を示す為に、枠の一部を切っています。
(「あ」は上下左右に文字があるので枠の上下左右が途切れている)
また、枠の光り方で何が選択されたか分かりやすくなってる。。。かも汗。



使用方法:(初めての方は先にこちらをお読みください)

ファイルを解凍すると「10key_set」というフォルダが出来ます。
その中のButtonフォルダ、Flatpanelフォルダにそれぞれ3枚ずつ画像が入っていますので、お好みの画像を「gesture10key.bmp」にリネームしてください。

メモ(というか人柱というか):
ボタンに表示されている文字は一部オリジナル化や省略されています。
(濁点キーに「゛」は描かれてるが「゜」が描かれてなかったり)
更に、そのカテゴリの代表的記号のみを描いている場合(数字モードの+や¥)があるので、タッチだけでその記号が入力されない箇所もあります(スライドすれば出てきます)。
どのキーのどの方向に何があるか探さないと分からない場合がありますのでご了承ください汗。

同梱のgesture10key_w_td.txtは、リターンキー等の入力時の透過具合だけを変更してますので、枠が少々暗くなるだけで別にコレじゃないと動かないって事はありません。オリジナルのkey109.zipでも問題ありません。
ちなみに
 POP_ALPHA 0x60
という箇所を
 POP_ALPHA 0xd0
にしています。ここで明るさを変えられますが、枠を明るくすると文字が暗くなります。

問題は無いと思いますが、お約束として自己責任でお願いします。

2008.11.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | Touch Diamond

コメント

ちょwww
なに芋菱買ってはるんですか!

かく言う漏れもナカーマ

SIPはgestureよりもqwertyですた。

2008-11-08 土 01:37:38 | URL | なると [ 編集]

なるとさん>
おひさしっすー。
おー、ナカーマ!

元々はフルキーボード派なんだけど、いかんせんS21HTは画面が小さいから10キーで打てる様に最近練習してますw。

2008-11-08 土 13:56:19 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索