スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Dathomir Mystic

お待たせしました。ムービー完成しました!

こちらを右クリックから保存
(要DivX Codec)

参加してくれた皆さん、ホントに、ホントにありがとう!
言葉に出来ないくらい感謝してます。



ーーーーーーーーーーー

言い訳のコーナー汗。

今回のムービーは、ムービーのページにも書いてますが、かなり前から作りたかったモノです。
ですが場所が場所だけに、これは無理だろうと半ば諦めてました。
だってねえ。。。エキゾ踊れるダンサーでNSと山民のFP5000ってそうそういないんじゃない?

そうなんです。この機会を与えたくれたのは、皮肉にもNGEだったんです。
この仕様ならいける!ってことで企画が走りました。
明日でJP鯖1周年ですが、それとも関係なく、ましてやクリスマスとも関係ないムービーなのは、そういう訳なのです。

ですが逆に問題もありまして。
ロケはどこでもいけるようになったんですが、カーソル類が完全に消えなくなりました。
よーく見るとわかりますが、青いブランケット(という名前らしい)がたまに写ってます。
これを消すのは大変な労力がいるっつうか私には不可能なので、お許しください。
矢印のほうは頑張って消しました(見落としてなければいいんだが。。。)

今回のDivXエンコーダはMac版のを使いました。
これがまだWin版も含め色々問題あるみたいでして、一番驚いたのは

エンコードすると、曲の左右が入れ替わる

びっくりです。まさかこんな所にもNGEっぽさが(違。
これは編集ソフトのほうであらかじめ逆に設定したので、ムービーでは正常に戻っています。

あとは明るさの問題。これがまたやっかいでねえ。。。
まずMacとWinで色合いが違うのはしょうがないとして、QuickTimeプレイヤーは妙に明るく表示してくれまして、編集ソフト上のムービーとも明るさが違うんですよ。
で、Winに持っていくと暗すぎる。。。それなりに調整しましたが、環境によって「なぁんか暗いなぁ」と思う方もいると思います。これもお許しください。。。
幸いDivXコーデックが入ったWindowsならWMPで明るさ/コントラスト調整できますので。。。
ちなみにDivXプレイヤーでの調整は反映されませんというか、同じファイルを2、3個開いて設定すると、どれかの窓にだけ反映されます。法則性はわかりませんでした。

それでもなんとか完成しました。本当に出演してくれた皆さんのおかげです!
皆がいてくれたから作る事が出来ました。

本当にありがとう!

2005.12.22 | | Comments(19) | Trackback(0) | ムービー

コメント

凄い!カッコイイ!感動した!
いい出来に仕上がってますね~♪
参加させて頂いてありがとうです!&編集お疲れ様です!

早速、私のブログでも紹介させて貰います!w

2005-12-22 木 12:49:31 | URL | Fala [ 編集]

うあ、かっこいい!
私の「かっこよさ度」のメーターが振り切れましたよ。
SWGをはじめる前にWikiでダンスの動画を知り、
「絶対これやりたい!」と思ったときの感覚がよみがえりました。
いや、衝撃度合いはそれ以上かもしれないです。
すごい作品をありがとー。

2005-12-22 木 15:23:12 | URL | Si-Ca [ 編集]

お疲れ様でした。

・・・ダソミアで民族っぽい衣装でなんでブレイクダンス?って思ってましたがこういうことかー。なるほどねぇv-10

エンタやっててよかったーって思いました。



2005-12-22 木 21:11:15 | URL | Sam [ 編集]

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

いいねぇ~! かっこいいねぇ!
とりあえず10回見ときましたw
いやいや 御見事な作品ですなぅ 出演出来て良かったよぉ

こっちも宣伝するぞぞぞ
そしてなんか自動で課金延長されちゃってるEMIYAでした orz
課金停止申請してる際中です(涙) 今月まだはいれるっぽいよ(死)

2005-12-22 木 22:19:09 | URL | EMIYA [ 編集]

編集お疲れ様でした。
今回もクオリティの高い作品に仕上がりましたねぇ。
SWGのプロモーションムービー比べても遜色ありません。
後半部のカット割りもスピード感が合って素晴らしいです。
前回の作品が特にそう感じたんですが、asylさんの作品は女性的な雰囲気がありますね。

2005-12-22 木 22:20:55 | URL | Scathacha [ 編集]

Good Job!
凄い!その一言っす。

ほんと、これだけ出来る。そして素材を使いたくなるゲームってないね。
エンタスキルを持って、同じ場所に同じ時間集まって撮る。
経験値も無ければアイテムも無い。でも掛け替えのないリアル経験を積みました。
ハイレベルなコミュニケーションをありがとう>ALL

May the force be with you!

2005-12-23 金 00:05:16 | URL | Wait姉妹 [ 編集]

いや~ 改めて言うまでもなく、凄いですね~
綺麗な構図に、綺麗な切り替えで、もう脱帽ものです。

こんな凄い作品に出演させて頂き、本当にいい思い出になりました。
もし! もし! また撮るような事ありましたら、是非 是非、呼んでくださると嬉しい限りです。

自分、、、ビデオ撮るより、、、出るほうが、、、好きなんですよね~♪
あははは~

2005-12-23 金 00:13:32 | URL | Halzo [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-12-23 金 00:38:04 | | [ 編集]

仕上がりがいいですね~!ダンスと音楽も合ってる!
飛び入りさせて頂けて嬉しかったです~!
続編などを撮影される際には、是非ともお呼びつけ下さい~♪

2005-12-23 金 01:11:43 | URL | MAYUGE [ 編集]

いやー、返事遅れて申し訳ありません。爆睡してましたw。

見てくれた方、ありがとうございます!
皆気に入ってくれたようで、ほっとしました。

それから言い訳コーナーに書き忘れてた。
広く参加募集しなかった事、ごめんなさい。
ムービーの構成とかウチのマシンの問題とかあって、あまり大人数は向かないと思いまして。

Falanさん>
 おぉ、早速紹介させて頂いてありがとうー!この場合表現は何になるんだろう?w

Si-Caさん>
 そう思って頂けて嬉しいです!そういうことならもっと早い時期に作りたかった!w

Samさん>
 ええ、そういうことです(多分。。。)ブレイクダンスのあの足の動きとか似てるとこありますよね。

Emiyaん>
 短期間にして2度目のムービー出演は快挙かも?wとりあえず払い戻しがんばれ!

Scathachaさん>
 後半は自分ではちょっとやりすぎかも、と思ってたんですが、Scathachaさんにそう言ってもらえれば自信つきます!
 今回は女性っぽいというより、なんつうのか。。マトリクスレボリューションで踊ってるシーンのような、ちょっとアヤシイ雰囲気が近いのかな、あんなイメージっすw。

Wait姉妹>
 ホント、こんなこと出来るゲームは無いですよね。MMOで得られるものって、コミュニケーションの部分が実は多いですよね。

Halzoさん>
 いえいえ、こちらこそ出演ありがとうございました。
 今は次の撮影の予定はありませんが、もし何かあるときはお呼びしますー。
 実はMomomomo10で同じユニットの曲使っててびっくりしたのは内緒w。

?さん>(内容からして伏せる理由がないので間違いだと思いますが一応w)
 多分前半の事だと思いますが、橋も神殿も山民のPOIからちょっと外れたところにあります。
 POIのところをじっくり観察すると道らしく作られた地形がありまして、POIから山をぐるっと回るように上っていくと神殿、逆に下るように行くと橋にたどり着きます。こういう発見も面白いですよねー。

MAYUGEさん>
 今回は曲がアレなのでブレイクは外せないな、ってのがありました。ポピュラーに関しては実はあんなに撮る予定は無かったんだけど、曲に合わせたら妙にマッチしたので採用しましたw。
 まだ予定はないですが、何かのときにはよろしくお願いしますー。

2005-12-23 金 02:55:51 | URL | asyl [ 編集]

編集お疲れ様でした
ムービー最高にクールでかっこいいです!
素敵な作品に自分も参加できて、こちらこそほんとに感謝です
最近はSWGにあんまりインしないもんだから、久しぶりに会えた人もいたりで出演もほんと楽しかった~

こうゆうの見ると自分でもムービー撮りたいって性懲りも無く思っちゃうんですが、
なんというか、センスに越えられない壁を感じました。私にゃ無理ですw
ということで撮影は諦めて、あじさんの次回作に出演させていただこうと思いますw

2005-12-23 金 04:30:04 | URL | 子犬 [ 編集]

子犬さん>
 大丈夫!センス云々よりも自分が楽しく編集できればそれでOKっすよ。
 曲に映像をのっけるだけで意外となんとかなるもんだし、曲が良ければ曲がカバーしてくれますよw。
 私なんか助けられてばっかりだw。

 一ついうなら、こんなに使わないだろ、ていうくらい撮影できるときは撮影することかな。
 そういうシーンが意外と使えたりするしね。

 とにかくトライっす!
 WoWムービー期待してます(ぉぃ

2005-12-23 金 05:59:45 | URL | asyl [ 編集]

?のmomoです!
・・・すみません、なぜかシークレットにチェック入れちゃったみたいです(-_-;)
asylさんのおっしゃる通り間違いですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2005-12-23 金 08:07:16 | URL | momo [ 編集]

いやー 素晴らしい! 撮影&編集お疲れ様ですー。
今回はプロディジーの曲ということで、ブレイクビーツとダソの組み合わせが、
イメージできなかったんすけど、ダンスといい見事にハマってますね。
またひとつ、SWGのいい思い出ができましたよ。どうもありがとー!
小道具がたいまつだけだったんだけど、剣を使ったダンスシーンが間にあっても、
面白かったかもねw




2005-12-24 土 12:04:22 | URL | Meth [ 編集]

Methさん>
 曲がなんつってもアレですから、多分合うと思ってましたw。
 あー、剣はイメージしてなかったなぁ。まあウチら踊ってるのが商売ですからw。

2005-12-24 土 17:07:01 | URL | asyl [ 編集]

遅ればせながら観させてもらいました。
カッコイイ~ あのダソミアのイメージが一変しそうな作品ですね。

んじゃ、まだパクるか… こるべっと みすてぃっく… (ウソデス

2005-12-26 月 02:36:28 | URL | Cue [ 編集]

ぜひパクってください!お願い!
そうでもしないとINしてくれないでしょ!w

2005-12-26 月 05:14:51 | URL | asyl [ 編集]

ネットでEQ2ムービをサーフィンしてましたら、これ見せてもらいました。
すばらしいですね~

あとバックで流れてるBGMの曲はなんて曲なんでしょうか?

2006-02-07 火 02:32:43 | URL | HAL [ 編集]

HALさん>
 あ、すっかり見落としてました汗。すいません。
 ムービー見ていただいて有難う御座います。
 曲はProdigyのVoodoo Peopleですー。

2006-02-17 金 14:49:22 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索