スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Starship Troopers 3

coneさんも書いてるので自分も書いてみようかなw。




今回のウリは、サブタイトルにもあるように「マローダー」、つまりパワードスーツ。

「宇宙の戦士」はすでに手元になくて読み返せない状態なんだけど、記憶の中では数ある戦略兵器というか装備の中の一つとして登場してた様に覚えてます。
実はスターシップトゥルーパーズは98年頃にフルCGアニメのテレビ番組が作られてまして、その劇中にもマローダーを含むパワードスーツが一般的な兵器として登場しています。
(設定は同じですがストーリーは別物です。一応キッズ向け)





が、小説やアニメを知ってて期待するとちょっと???になるかも。

それらから考えるに「パワードスーツをウリにしすぎ」かなーと思います。
物量や火力でねじ伏せるようなダイレクトな戦闘は個人的に面白く感じるので、そんな戦闘シーンをもっと入れてほしかった。要はパワードスーツの戦闘をもっと!w

ストーリーラインについては、上記の事もあり予想してたのと違ってちょっと気に入らないです。まぁコレは個人的意見なんでw。
バグ戦争はもっと泥沼化してほしかったんですよねぇ。

ただ相変わらずなプロパガンダ(捏造を含む)は面白いですねぇ。日本のマスコミの腐れようを知ってると尚更w。
でもこれが「宇宙の戦士」の本筋だとも言えるので。こうじゃないと。

アニメを含んだシリーズ全体を通して言える事は「どんな汚い手を使ってでも人類の為に戦う」って事かと。
この愛国心。。。国じゃないけどw、人類に対する忠誠というのが全体のテーマなんじゃないかと思います。

意外だったのは、2も3も、実はアニメに元ネタくさいのがある事w。
2はモロにそうなんじゃないか?ってくらいだったし、3にもあちらこちらにオーバーラップするシーンがw。
(アニメを見るならまずレンタルをオススメしますw。私ぁ嫌いじゃないけど)

そして最後にCG。。。もうちょっとどうにかならんかったのかね。。。w

2008.11.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 映画/DVD

コメント

やはり「ぬえ」じゃないとねぇ~w
あんなティンバーウルフみたいなのじゃ気分でないですよ。
加藤氏に描いてもらった直筆パワードスーツは宝物ですよ。

2008-11-29 土 21:41:14 | URL | Nono [ 編集]

ちょうどCG(TV)版ST見て笑ってました。
原作は読んだこと無いんですが、
パワードスーツで大気圏突入とかしてますかw

2008-11-30 日 05:15:47 | URL | つぶ [ 編集]

Nonoさん>
 兵器の位置的には、パワードスーツというよりはボトムズのような「乗り物」に近いと思います。
 小説にも一応挿絵があるんですがねぇ。。。なんで足長くしちゃうかなw。モスピーダだっけ?あんなのが良いですよねぇ。

つぶさん>
 アニメはアニメで面白いと思うですよ。たしかに笑える所も多々ありますけどw。
 大気圏突入は具体的な描写されてませんでしたが、ある。。。と言えば多分ありました。
 (ここらへん詳しく書くとネタばれしちゃうんでw)

2008-11-30 日 12:44:20 | URL | asyl [ 編集]

大気圏降下で格好いいのはアニメばかりですな。
映画で良かったのはエイリアン2くらいか・・・。
素直にぬえのスーツ使ってくれよお。w

2008-12-01 月 10:10:44 | URL | Nono [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索