

--.--.-- | | スポンサー広告

韓国旅行はしばらく止めた方が良い

いや残飯使い回しの件じゃないです。

事の発端はコレ。
香港籍のタンカーが韓国の埠頭でクレーンと衝突、原油1万5000トン流出

で、何が起きたかというと:
船員たち, 韓国行航海ボイコット決意>停泊していて事故の責任を問われても・・・

つまり、船にクレーンをぶつけられて、更に「そこに停泊してた方が悪い」という判決を受けて、世界の船員さんたち(が属する組合)が

「そんなリスクの高い所には行きたくねぇ」

と言い出した訳です。まぁ当たり前ですね。

で、これで何が起きるかと言うと:
海路が使えない。
(もしかしたら空路も使えなくなるかもしれない)

タンカーという船はご存知ですよね。そのタンカーは石油を運んでいますね。
つまりタンカーが韓国に行きたくない=石油が韓国に入らない。

韓国の石油備蓄量は約1ヶ月だそうですが、最近の金融危機でその備蓄分の石油を売ってるとか何とか。

【wktk】韓国経済ワクテカスレ 186won【逝く年 狂う年 ジャンボタカるクズ】のレス454

かといって空路で石油を運ぶ方法は無いというか、あっても高く(その割に非常に少量だろう)つくし。

陸路は地図をご覧の通り、北朝鮮しかありません。核問題の見返りで石油を非常に欲している北朝鮮がそう簡単に素通りさせますかねぇ?

という訳で。。。インフラが止まる可能性が非常に高い、と。
それだけならまだ良いですが、今から本格的な寒さが到来します。。。

で、まあもし今タイミング悪く行ってしまうとですね、船も飛行機も燃料がなくて動かせない、って事になりかねんのです。つまり、日本に帰ってこられなくなる可能性もでてきます。

ちなみにこの問題は、韓国だけで解決しないといけません。
日本は助けられません。というのは、ボイコットしてる組合に日本も加盟してます。
図式として「組合vs韓国」なんですわ。で、日本がもし助けたら日本もボイコット対象にされる可能性が高い。他の国も同様。だからどこも助けたくない。

という訳で、「気軽に行ける」韓国という認識はちょっと置いておいて、色々情報をチェックしてくださいね。

個人的には行かない事をオススメします。

2008.12.30 | | Comments(3) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

おそらく、航空機なんかだと、韓国外で補給と言う方法もありますが、これはウォン安の韓国機には使えない手ですからね。
それ以前に、空港使用料払えるのか?韓国機w
今回の騒動は「韓国やっちまったな!」感が強すぎて笑いが出ますよ。
なんというか、韓国といいハマスといい、年末にやっちまったな!

2008-12-30 火 19:17:10 | URL | Nono [ 編集]

旅行に行く金がない

2008-12-30 火 23:27:20 | URL | つぶ [ 編集]

Nonoさん>
来年は世界各地でヤバい事が起こりそうですねぇ。。。
ハマスの件も丸く収まれば良いんですがねぇ。。。イランが介入するとかしないとかいう話をどこかで聞きましたが(未確認)。
北朝鮮問題は核関連で中東へ、その他あらぬ所に飛び火(なぜか日本のとある野党のお偉方までw)する様な気配です(詳しい方によると某TKの逮捕までつながってるらしい)。
韓国は国内はぐちゃぐちゃ、例の教祖さまも例の件でアレで、これもいろんな所に飛び火(なぜか日本のとある野党w与党じゃないヨ)する可能性もあるらしいです。
他にもエクアドルvs周辺諸国、インドvsパキ、中国とアメリカのパワーバランス、金融危機、アメロ構想等など。

なんか、マヤの予言が当たりそうな気がしてきたw。

つぶさん>
 私だってないわよ!せいぜい明治神宮くらいだわ!w

2008-12-31 水 10:44:06 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索