スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

残り73兆円

Blog人畜無害さんところで、猿でも分かる定額給付金というエントリーを見つけました。
その中に
「今回の給付金予算の2兆円は、経済、雇用、金融、生活、地方の緊急対策75兆円の内の2兆円であって~」とあります。

つまり75兆の金を使う用意がある(というか使える様にする)って事で、んじゃ残りの73兆円は何に使うのさ?と思った訳でググってみました。

財務省HPに
麻生内閣における経済対応(pdfです)
というのがありました。ここの1ページめに答えが書いてあります。

一般国民に直接関係ありそうなのをざっと取り上げると、

高速道路料金を引き下げ
医療、介護対策
(マスコミが騒ぎたてている)雇用対策
住宅減税

って事で、「2兆円を国民にバラ撒くんじゃなくて医療とか雇用に回せ」とか言っているマスコミおよび国会議員はもう一回ちゃんと読み返したほうが良いと思いますよ?

しかし、1万2千円貰ったら何に使おうかねぇ。。。巡音さんにしようかなぁ?w

それと今日ちょこっと感じた事。
なんか自民党に対して色々ニュースがいつもより派手に出てるように感じました。
内閣支持率低下や暴力団絡みの献金云々。
これはもしかして、西松建設の件を目立たせない様にしてるだけかなぁ?
特捜が動いてるって話だし。。。
それでなくてもコm(ryの方面からも足がつくかも知れませんしねぇ(ガセかもしれんけどw)。
選挙資金も無くなりそうな話だし、その辺の焦りが今日のマスコミに現れてたように感じました。

2009.01.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索