

--.--.-- | | スポンサー広告

SeagateのHDDに不具合

おいおいそりゃないよ。。。

Seagate社、自社製HDDの不具合を認める。近日問題解消の為のアップデートをリリース予定 [1/17]
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1232165075/l50

ええ、2台持ってますよ。
1台は稼働中、そしてもう1台は死亡中 orz
年末に突然認識しなくなったので急遽買い替えたんですが、それもSeagateってオチです。
(あぁ、リアルタイムでこの事件を知ってる人は苦笑してるかもw)

リストも出てるので、以前にSeagateのHDDを買った人はチェックして下さいねー。


=追記=
HDD Wikiに不具合報告まとめが出来ています。
ここにSeagate公式のチェック用ページがリンクされていますので、注意を読みつつチェックしてみてください。

チェックにはシリアルナンバーが必要です。

Windowsは
CrystalDiskInfoをダウンロード、実行すると確認出来る様です。

Macの場合は、
アップルマーク>このMacについて>詳しい情報...>ハードウェア>シリアルATA
からHDDを選択するとシリアル番号を確認出来ます。

#ちなみにウチは2台とも不具合対象でした。。。orz

さーて問題は。。。Mac用のアップデータが出るのかな。。。汗。

2009.01.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | PC

コメント

俺のHDDは全部Seagateですが…

2009-01-17 土 16:38:44 | URL | MAD [ 編集]

この前買ってきた1.5TB HDDx2がモロ対象ドライブだった...orz

2009-01-17 土 20:29:41 | URL | moonchaser [ 編集]

Bingo!(涙目)

2009-01-17 土 21:23:36 | URL | ダ [ 編集]

笑っちゃいませんが…。(^^;)
Seagateじゃないほう買っとけば良かったのにね。
でもまぁ、これもまたネタになるってことで!(^^)

2009-01-17 土 23:15:54 | URL | えいちぇ [ 編集]

その昔、カマスで痛い目を見てから買ってません。
もう日立一択でw

2009-01-17 土 23:29:11 | URL | Nono [ 編集]

買っちゃった方々>
 もうホント涙目ですよねぇ。。。orz
 ウチは認識しなくなった上にデータがMacなので、データはどーしよーもないかも。。。

えいちぇさん>
 >Seagateじゃないほう買っとけば良かったのにね
 あの、どのHDにするか迷ってた時間は何だったんでしょうか。。。w

Nonoさん>
 ですな、今度から日立にしますわ。。。

2009-01-18 日 00:27:28 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索