

--.--.-- | | スポンサー広告

ソマリアの海賊について

その前に動画を一つ紹介。


以前この動画を観た時は「日本なら技術力などで世界をリードしてるから」等と簡単に理屈付けられるんですが、ソマリアの方が何故そこまで自国に愛国心を持てるのか分かりませんでした。

そして本題。
ソマリア: CIAが支援したもう一つのクーデターの崩壊

結局のところ、他国の人と同じで、自分が生まれた国であり、素晴らしい国だと自負し、信じてるから愛国心を持ってるんですね。
そして彼女も海賊も同じ愛国心の為に活動してきた(せざるを得なかった)んですね。。

日米同盟および日本の周辺事情、そしてシーレーン確保により、アメリカに強い事を言えないというのも中々辛い立場なんですが、日本としては、海賊行為を止めさせる為に海賊船を沈める事ではなく、ソマリアへの復興支援等で対応できないものでしょうかね。。

2009.02.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索