

--.--.-- | | スポンサー広告

Mac miniの上(か下)を考える

Mac miniを買ったは良いが、その小ささ故にスペースが出来てきまして。
そのスペースを使って、通気性向上の為鍋敷きスノコ等を考えてる方は一杯いらっしゃるみたいですねw。
私も例に漏れず、Mac miniで出来たスペースをどうにか使えないものかねぇ?と思った訳でして、色々ネットで探してました。

で、コチラで紹介されていた無印良品の棚があったんですが、横幅が長過ぎてウチでは使えないなぁと思ってました。

が、同じ無印の「アクリル仕切棚・小」というのがありまして、このサイズが
約幅17.5×奥13×高さ10cm。

対するMac miniの寸法は
縦、横とも16.5cm、高さ5.08cm

で、ゴム足ではなく1枚のでかい硬質ラバー素材が足なので、少なくとも棚の上には安定して乗るだろうと思って、近所の無印で買ってきました。

いざ買って比較してみると、ん?もしかして。。。

棚の下に収まるんじゃね?




。。。うーむ、計ったかの様にピッタリです。
よくある引き出し程度に若干の余裕もあるのでスライドも出来ますが、傷はすぐに(棚の方に)つきましたw。

上で紹介した鍋敷きも程よいサイズなんですが、何か規格でもあるんでしょうか?w

これはこれでスマートで好きなんですが、通気性を考えると上に置く方が良いと思います。上に置くとMac miniが前後に3cmほどはみ出すので、前後面の吸気口の障害物が無くなります。

今はiPodやケータイの置き場所となってますが、後々HDDなどを置いても良いなぁと思ってます。

2009.03.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | Apple

コメント

モニタがVESAマウント対応なら、そこにMac miniを取り付けちゃう「MacCuff mini」って製品がSonnetから出てますよ。

2009-03-17 火 17:21:28 | URL | 鳥星人 [ 編集]

鳥星人さん>
 検索してみましたが、凄いですねぇ。。w
 モニタの裏側に置くというか背負うというかはっ付けるというか。
 しかしウチは相変わらずCRTなのです。。。

2009-03-17 火 20:45:08 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索