

--.--.-- | | スポンサー広告

輸入食品は毒入りだらけだそうです

最初のニュースが21日。私が知ったのは22日。そこから1日待ちました。
その時点でどこも噂にしてないっぽいので記事にしときます。
面白い事に、googleに引っかかったのはTBSのみw。他は報道してないみたいです。

山岡氏、輸入食料品「毒入りばかり」

ですけど、もしこれが本当ならば、去年の毒入り餃子問題が未だ解決していないという事。
冷凍食品の材料をまたチェックしなくてはならないかもですね。
(噂では中国からの輸入が増えてきているらしい)

また、麻生さんの株屋ばっかり報道してこれを報道しないってことは、マスコミは国民の健康だけでなく、命までもをないがしろにしてるって図式も出来ちゃうんですが良いんでしょうか?
まぁマスコミ自身も信頼されてないって感じてるから適当に仕事してるんでしょうね。

その一例。


上記の放送で、なぜ沈黙したか
「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実

2009.03.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

「毒入りばかり」は問題発言ですね。

マスコミの話はよくわかりませんでした。
例えば、輸入時の検疫にひっかかった事例
http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/ihan/index.html
を元にした報道はたまに目にしますので。

株屋発言は、別に問題発言とも思えませんが、もうすこし前向きな発言を頂きたい気がします(^_^;;;
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2469.html
49:20 あたりから。

2009-03-24 火 16:23:54 | URL | まぐ [ 編集]

確かに話を少々強引に、マスコミに結びつけましたw。

ええと言いたかったのは、「国民の生活(果ては命)より政権交代が大事なのか?」という事です。
失言を追求する前に、真実はどうなのかを突っ込んで欲しく思ったのです。

仮にも「国会議員」の山岡さんが言った事なので、本当かもしれません。
現に紹介していただいたページには違反事例が沢山在ります。
これに加えて、すり抜けている産地偽装、不正輸入などが横行してる可能性はあります。

ですがマスコミは、只でさえ小沢さん絡みで大変な所に追い打ちで批判したくないから、という理由で報道を取りやめた可能性がある、と考える事も出来るよね、と。

そうやって自分らの都合ばかり考えてると、動画の様になっちゃうよ、って事でw。
(というか、騒音おばさんの事をどうにか書きたかった)

麻生さんの件は、「(特に田舎の人に)使うアテのない貯蓄を投資にちょっとばかし回して欲しいんだけど、中々株屋さんを信用してくれないから困ったねえ」という話で受け止めてます。
それを打開する為の会合でもあったのかと思います。

2009-03-25 水 07:28:03 | URL | asyl [ 編集]

偏向報道とか、結論ありきの番組作りについては、僕もおかしいと思いますし、減って欲しいと思います。

動画は、ごめんなさい。見たときにはもう消えてました。

麻生さんはその発言の中で、経済企画庁長官のころから、そういった風潮をなんとかせねばとやってきたのだが、というようなことをおっしゃっています。
証券業界の代表が、税制で投資を促進できないかという前向きな提案をしたのに対して、"十年も前から業界環境が悪いから"という指摘をしたようなもので、少しばかりネガティブかなと思います(^_^;;;

「みなさんに日本企業を応援して欲しいし、企業は応援される会社を目指してください」
とかそんなことを、小泉総理の時の「民間にできることは民間に」のときみたいに TV 広報をバンバン流すとかしたら、政権のイメージも良くなりそうな気がします(^_^;;;
麻生さんのイメージにも合ってると思うんですけどね。

2009-03-25 水 11:10:32 | URL | まぐ [ 編集]

仕事で大陸の方に良く飛んでいるネットゲーム仲間が
ブログでこんな記事を伝えてくれました。

マレーシアのThe Straits Timesと言う新聞の記事なのですが
「麻生首相はメディアの攻撃の犠牲者となった」
と言うタイトルで、ライターは華僑系の記者ですね。
ttp://www.themalaysianinsider.com/index.php/opinion/breaking-views/18804-aso-falls-victim-to-media-attacks--kwan-weng-kin

長いですが読み所がありますので是非。
要約を知り合いの所から引用させてもらいますが、

>日本のマスコミ(テレビ・新聞)、裏でどこかに牛耳られてるね。
>日本のマスコミは自分で自分の首を絞めていることに気づいていない。あほ?
>メディアが韓国/朝鮮資本にのっとられていることを読者(視聴者)は知っているの?

海の向こうの引いた立場の記者が、こんな形で考えて記事を起して
くれているのが興味深いですね。

2009-03-25 水 21:43:51 | URL | しぽぽたます [ 編集]

お。と思ったら、既に下で紹介してたんですね失礼w

2009-03-25 水 22:56:07 | URL | しぽぽたます [ 編集]

まぐさん>
 動画は探せば出てくると思います。
 まぁ内容は、一般人に「騒音おばさん事件を面白おかしく報道した事についてどう思うか」と痛い所を突っ込まれて、マスコミギョーカイ人が何も言えず、重苦しい雰囲気が十数秒続いてた、って感じです。

 株についてはなるほど。でも証券会社も会社ですからねぇ。株を買わせて儲けるシステムですから、その辺はしょうがないんだけどえげつないなぁとも思います。

しぽぽたますさん>
 いえいえ、情報有り難うございます。
 旧BSの空き枠募集で、外国のテレビ局からも応募があったみたいです。
 ロイターJPは比較的偏向が多いという事例もあるので注意は必要ですが、多少はマシになるかもしれませんね。

2009-03-26 木 19:19:14 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索