

--.--.-- | | スポンサー広告

今日の裁判や法案色々

草彅くん関連は置いといて(って、家宅捜索かよ。。。)、その他に今日起こってる事とか。

海賊法案衆院通過へ
今の所被弾は無い様なので、このまま何も起こらなければ良いんですがね。。
それと今日国会中継を見てたんですが、反対してる人達は自衛隊の命の事を忘れてませんかねぇ?
海上保安庁の方が行ったとしても、海保の命の事まで考えてない様に受け取れました。
そこまで9条は素晴らしいかなぁ。あぁ素晴らしいんだけど、前も書いた様に、相手も武力放棄をしないと効果無いですよね9条って。

小室被告第3回公判「以上、諸般の事情を考慮し、相当法条を適用の上、被告人を懲役5年に処すべきと思料する」
裏では壮大な詐欺に嵌められたっぽいとも言われてますが、もしそれが本当だとしても「著作権が事務所にある事(自分が持ってない事)を知らない筈無いよなぁ」って部分がが引っかかります。
音楽業界で20年以上活動してる訳だし、アーティストでその上会社の社長であれば、自分の曲の著作権がどこにあるかってのを把握するのは常識だと思うんですがねぇ。
著作権売買の際に「ウチは著作権持ってないんですよ」と言えば済んだと思いますし、普通言うでしょ。

最後に、まだ日本語ソースが無いので2chのスレで。。。
【Hebei Spirit号事件】大法院 `泰安沖油事故'事件を大田地方法院へ差し戻し。ただし三ツ星重工とHebeiSpiritへの罰金は確定[04/23]
一昨年のタンカーにクレーンがぶつかって原油流出>インド人船長と船員が拘束されている裁判です。今日判決が出ると思ってたら差し戻しになりました。
まだインドには帰してもらえない状況になりました。
今夜あたり、ロイズの方から何かニュースが出るかも知れません。

タンカー側が有罪となったらロイズ含む船員たちのボイコットが起こり(まとめ参照)物不足が起こるかもしれず、クレーン側(サムスン)が負けたら保険金賠償でかなり厳しい状況(最悪サムスン倒産)になると予想されてます。
あとは言わずもがな。日本にも色々影響が出る可能性がありますな。。

2009.04.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索