スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

小沢代表辞任会見の不可解な事

えー、今更ですが、書かずにはおれなかったので書きます。

辞任表明内容:
辞任理由は、世間を騒がせた為ではない。
「申し訳ない」の一言はあったが、西松建設の件には全く触れず。その社名すら口にしない。
辞任理由はあくまで

「政権交代を目指す上で、民主党のイメージがダウンしたから代表を辞める」

>自分がこれ以上マイナスイメージを植え付けない様に、西松問題には一切触れない様な内容であった。

その後の少々不可解な流れ:
・表明の直後に資料配布。質問、退場後ではなく
ここで時間が空く。
その間に女性の声で「小沢さんやめないでー」コール。それに応える様に笑顔で「ありがとー」
そしてその間、カメラのフラッシュが多くなる=撮影させている。NHKの中継(下記YouTube参照)ではカメラをズーム
>印象操作の為の「やらせ」の可能性
(女性のコールにより、イメージアップ=不正献金をするような人間に思えなくする=信頼アップを図ろうとしている様にも取れる)



表明後の少々ぎくしゃくした質問:
「西松建設」の社名すら発言無し。記者にも無し(西松問題という表現で1回。しかし質問の主旨ではない)。
>表明演説と同じく西松問題に触れない様に返答し、質問側に対しても「西松問題」を追求しない様に前もってお達しがあった可能性あり。



NHKの不審な切り替え:
YouTube(保存推奨)
8分36秒~10分20秒まで共同通信の質問および回答

ニコニコ動画
15分14秒~16分57秒まで共同通信の質問および回答

問題はこの次の日本テレビの質問。

日本テレビは突っ込んだ質問をしている(ニコニコ動画参照)が、NHKはその質問を知っていたかの様に、日本テレビの質問直前に突然中継をカットして、放送をスタジオでの解説に切り替えている。
(YouTubeの最後を参照)
会見が終わってないのにスタジオに切り替え??
この代表辞任表明は生放送だったよねぇ??
>各マスコミの質問内容と、質問する順番をNHKが事前に把握していた可能性、つまり質問内容および順番を民主党が前もって決めてNHKに情報提供もしくは中継カットを指示していた可能性あり。=情報統制の可能性あり。


この事から、全ての事が(一部マスコミもひっくるめた)作られたシナリオの元での出来レースだった可能性があります。

それに併せて民主党は、マスコミを利用した巧みなイメージ戦略に出ている可能性もあります。

前回書いた党首討論の記事でもちょこっと触れましたが、鳩山代表は、麻生総理の発言に対して、一々小馬鹿にした一言を頭に付け加えています。
これは相手を馬鹿にしようとしているのではなく、国民に「麻生政権はダメだ」という刷り込みをしようという意識のもと、わざとやっているのではないでしょうか?
上記の小沢代表辞任表明のときの「女性のコール」も同様に考えられます。
NHKの中継カットもタイミングが良すぎる。
よく小沢さんは中国に行っておられましたが、こういうイメージ戦略のノウハウを教えてもらってたのかも知れませんね。



そしてこれは、一種のプロパガンダと考えられなくもありません。
前の記事でも書いてる通り、私が「気持ち悪い」と感じてるのはこの部分です。既に共産主義的なプロパガンダが日本に於いて始まってるんじゃないか?と。
そう考えると、民主党はかなり恐ろしい存在です。



民主党は具体的な政策を掲げず、イメージだけ考える様な政党なのかもしれません。
まぁ政策もイメージだけなんですけどね。。しかも拙い。だからまだ多少安心出来るのですが。

ま、あくまで個人的な感想なので、そこは一つw。
でもNHKの「中継カット>スタジオ切り替え」だけは紛れも無い事実だしなあ。

2009.05.29 | | Comments(3) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

うん。十分考えられるよね。
自民党は「ダメな存在」で、民主党は「中途半端に危険な存在」
だと思う。
彼等の目指してる2党制も、某国の場合は1度として戦争の突入を
回避出来てない。それをこの国にまで導入しようと必死になって
る。

情報統制やマスコミによる情報・思想の操作・誘導なんかは以前
からあったけど、今回の件は、ちょっと「あからさま」だったね。

俺が気になってるのは、「小沢氏が頻繁に中国に行っている」って
事かな。あの国も、あからさまに怪しいからねぇ。

2009-05-29 金 13:25:18 | URL | オガミ [ 編集]

たまたま病院の待合室で中継を見ていたのですが、TV局側には会見の質問と回答はあらかじめ伝わっていたと思います。
少なくともTV朝日は、日テレの質問も含めて質問が投げかけられる前に、その質問の回答をあらかじめ画面にキャプションしてましたからね。

2009-05-29 金 13:37:02 | URL | moonchaser [ 編集]

オガミさん>
 その中途半端さ加減というのが隣の北朝鮮と同じで、火遊びすると大やけどするのが分かってない感じですよね。
 増して世界情勢がこんな状況なので、軽いのりで政権を取った所で、その被害はさらにヤバくなる可能性があります。

moonさん>
 うーん、マスコミにあらかじめ質問と回答をチェック、配布するのは当たり前なのかなあ?
 あ、でも演説のメモは会見内で配ってるし、やっぱオカシイですよね。。


ところで、この記事(http://asylswg.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html)も、
一つ前の党首討論の記事(http://asylswg.blog13.fc2.com/blog-entry-498.html)も
googleに引っかからないのは何かの陰謀なんでしょうか??w

なんかヤバい事でも書いてるのかなぁ??

2009-05-29 金 19:33:47 | URL | Asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索