

--.--.-- | | スポンサー広告

Flourish!

エンタ歴長い人にとってはあたりまえじゃーん的なことですが、フローリッシュについてまとめてみようと思います。
(単にネタがないだけ、という話もありますが)


フローリッシュは経験値を稼ぐ方法ではありますが、それはさておき、
キャラクターがダンスや演奏にアクセントをつける動き/演奏を行います。

フローリッシュは、個人のフローリッシュとバンド用のフローリッシュが存在します。

個人の場合は「/flourish 1(~8)」で8種類です。
フローリッシュではないのですが、楽器演奏時に「/pausemusic」 というコマンドを行うと
次のフレーズは演奏しなくなります(というか音がミュートされます)。
そのフレーズが終わると再び演奏し始めます。
同じくダンサーにも「/pausedance」というコマンドはあるんですけど、、、
ダンスやめちゃいます。。Stopdanceと同じです。

グループを組んでいると、「バンドフローリッシュ」を行う事が出来ます。
コマンドは「/bandflourish 1(~8)」 です。
よくムービー等でダンスの動きが同期しているのを見かけますが、このコマンドのおかげで
綺麗に同期できるのです。

バンドフローリッシュを行うと、グループ内のダンサーもしくはミュージシャン全員に
フローリッシュを行わせることが出来ます。
同じグループにダンサー、ミュージシャンが混ざっていても
ダンサーが行ったバンドフローリッシュはダンサーのみ
同様にミュージシャンが行ったバンドフローリッシュはミュージシャンのみ
に適用されます。

ですが、バンドフローリッシュを行うと個人が指示したフローリッシュがうまいこと反映されないので
使い過ぎに注意が必要です。
放置マクロでバンドフローリッシュとか仕込まれていたらたまったもんじゃありません。
そういう場合は(グループから蹴っちゃえ、ってのもありますがw)バンドフローリッシュを受け入れない、という
方法があります。
コマンドは「/bandflourish on(またはoff)」。
ONにすると誰かがバンドフローリッシュをすると、その指示に従い、OFFにすると従いません。

ミュージシャンはさらに一歩奥がありまして、特定の楽器奏者に対してフローリッシュを行わせる事が出来ます。
「/bandflourish 1(~8) 楽器名(頭文字のみで可)」で指定できます。

例えば、自分のキャラクターがナラーゴンを弾いていて、他の人がバンドフィルを弾いている時に、
「/bandflourish 1 bandfill」とやると、自分はフローリッシュせずに、バンドフィルを演奏してる人だけ
フローリッシュを行います。
さらに(マクロ等で)上のコマンドと同時に自分に対してフローリッシュを実行すると、
バンドフィル奏者にフローリッシュ1、自分のフローリッシュは2
という指定も出来ます。
記憶が間違っていなければ、マクロで

/bandflourish1 kloohorn;
/bandflourish2 bandfill;
/bandflourish 3 omnibox

等とやると、同時に別々のフローリッシュ指示ができたような気がします。
あくまで気がします。。。(汗)。

このバンドフローリッシュ、演奏ドロイドに対して行う事も出来ます。
その場合、ドロイドの録音時に使用した楽器を指定すればOKです。

CU後は検証していませんが、少なくとも以前はダンサーがこのコマンドを行っても有効でした。

バンドフローリッシュだと、1を指定すると全員1のフローリッシュをおこなっていましたが、
この方法を用いると、一人で多種多様に指示できるようになるので、演奏の幅が広がります。
言い換えるとちょっとした作曲活動??も出来たりします。

もちろんこれを嫌がる人もいるでしょうから、やるときは一言断ってからトライしてください。

では、良いエンタライフを!

2005.08.10 | | Comments(7) | Trackback(0) | SWG Entertainer

コメント

/pausedance /pausemusic 知らんかった…
/bandflourish 1 kloohorn なんて、もっと知らんかった~

誰かで試してみよぅ!:D

2005-08-11 木 10:43:44 | URL | Cue [ 編集]

バンドフローリッシュは/band 1-8で発動してた・・
エンタさんグループでよく使うコマンドでリーダーの受け渡しもあるけど
あれも/makeでいけますよねー。
うふふふ

zakkieさん、お花畑でひとりキャッキャと徘徊中 m9 'T'

'T' フガー

2005-08-11 木 16:14:39 | URL | 'T' [ 編集]

Cueさん>
 Pauseできるのはいいんだけど、「音切ってる」っていう人もいたりするので
なかなかorzだったりします。。。

'T'さん>
省略形で書くのはやめとこうと思ってわざわざ書きましたw。
makeleaderはmakeで省略できたのかー。知らなかったよ!
そういえばSplitcも省略できると知らなかったときは Splitcreditswithgroup って
泣きながら打ってたのは懐かしい思い出ですw。

2005-08-11 木 21:05:15 | URL | asyl [ 編集]

シードは群舞なのです!
群舞があってこその!シードカンティナなのです!
とコメントしとこうw('-'*)フフ

前みたいに雑談しながら大勢で群舞して!
お客さんも一杯いてって感じが。。。
懐かしいw

2005-08-12 金 00:40:30 | URL | Fala [ 編集]

たまぁにエンタいっぱいいるとき(9割9分常連ナ・・・)はあるんだけどねぃ。
オーディエンスは皆無。


・・・('A`)ヴァー

2005-08-12 金 12:58:08 | URL | めろん [ 編集]

あーそうそう。
どーでもいい&ぜんっぜん関係ないけど555hit踏みますた。
ナンカクレ(ぇ

2005-08-12 金 13:00:41 | URL | めろん [ 編集]

楽器の英名一覧

バンドフィル:bandfill
チディンカルホーン:chidinkaluhorn
ファンファー:fanfar
フィズ:fizz
クルーホーン:kloohorn
マンドヴィオル:mandoviol
ナラーゴン:nalargon
オムニボックス:ommnibox
スライサーホーン:slitherhorn
トラズ:traz

ってことで大抵は頭文字のみで指定できますが、フィズとファンファーだけはfでかぶるので
fでファンファー、fiでフィズの指定になります。

Falanさん>
 ですのー、もっとお客さんきてくれるといいんですけどねー。。。

めろんさん>
 エンタが少ないとその分客が増える不思議もたまにありますな(汗)。
555かー、じゃあですね、コンバットレートを555にしてあげます^^。

2005-08-12 金 16:35:44 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索