

--.--.-- | | スポンサー広告

肉を床で叩く焼き肉屋>ヤラセ?>ごめん嘘

焼肉店・床に肉を叩きつけるシーンは嘘「テレビ局に言われてやった」

冒頭引用
ーーーー
日本テレビ『The サンデー NEXT』(2009年5月30日放送)で、池袋の焼肉店『清江苑』の韓国人シェフが「床に肉を叩きつけて美味しくする」として、土足で人間たちが歩く地面に牛肉を叩きつけているシーンが放送され、「衛生的に問題があるのでは?」とインターネットの掲示板で指摘させていた件で、新たな事実が判明した。

ロケットニュース24編集部が実際に『清江苑』(池袋店)に取材をしてお話をうかがったところ、「実はテレビ局のディレクターに言われてやったことで、実際はあんなことしていません」とコメント。なんと、日本テレビのディレクター(もしくは番組制作会社のディレクター)に言われ、あのようなシーンを撮影することになったというのだ!
ーーーー

かなーり昔、料理の鉄人で、時間切れと同時にテーブルのしかもまな板の上に上りポーズをとったシェフが居ましたが、「おいおい、商売道具のまな板にそんな扱いして良いのか?」と思いました。対戦していた日本人シェフ(名前失念。。。)も怒ってました。

今回のこの件も、日本では実際にやっててもダメですが(韓国国内でこれがデフォだと言おうがここは日本だ)、ヤラセでお願いされても「食に対するプロフェッショナルなら」断れよ、と思います。

「実際は普段はこんな事しない」と言われても、別の理由(プロ意識の欠如)により、大抵の日本人はこの店に行く事は避けるんじゃないでしょうかね。

ー追記ー
元記事に加筆が追加されています。
ーーー
加筆: 焼肉『清江苑』側のスタッフが当取材班の取材に対して、事実とは違う発言を行っていたことが発覚しました。「肉を床に叩きつける調理法」を実際に行っているとの事で、事実とは違う発言をしたのは世間の反響を恐れてのことであることが判明しました。
ーーー

という事で、保健所に調査頂いて、しかるべき処置を受けるべきだと思います。

ーさらに追記ー
業務改善書を提出したとの事です。

2009.05.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

言われてやってしまう程度の店って事の証明ですからね。
信用度なんて知れてます。

2009-05-31 日 22:04:47 | URL | Nono [ 編集]

そういう事です。
ところで、一部でこのロケットニュース自体も韓国資本じゃないか、との推測が出てます。火消しに走ってるんじゃないか、とのこと。
でもこの火消し自体が逆効果になってるんですがね。。。w

2009-06-01 月 02:00:50 | URL | Asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索