

--.--.-- | | スポンサー広告

【マスコミ】党名が無い時は民主党

「国会議員から依頼」=厚労省元部長が供述-団体の証明書発行・郵便不正
魚拓

一部抜粋:
ーーーーーー
関係を指摘された国会議員の事務所によると、議員は「口利きは絶対にない。凛の会の名前も知らない」と話しているという。
ーーーーーー
という事で、マスコミはこの「国会議員」がどこの党の誰の事か知っています。
なぜ伏せてるんでしょ?利益供与があったのかどうかは知りませんが、伏せている事は事実ですね。

で、「倉沢邦夫容疑者」をググったら(2~3日経過してる事件という事もあって)色々出てきますね。

http://blog.zaq.ne.jp/jtsyakai/article/66/
「白山会」の前身、「凜の会」会長だった倉沢邦夫容疑者である。倉沢容疑者は、故川島正次郎自民党副総裁の秘書を経て、民主党の副代表・石井一氏の弟・一二元参院議員の公設秘書を務め、その後、「冬樹社」という出版社を経営。福祉郵便ビジネスである「凜の会」を立ち上げたのは、04年5月。石井一二元参院議員の公設秘書時代は、同元参院議員の投資会社の役員を務めていた。永田町では知る人ぞ知る人物で、政界では石井兄弟と密接な関係にあることで知られている。」

http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/15347916.html
「倉沢容疑者は約15年前まで、民主党国会議員らの秘書をしており、」

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/49ae005e2fa8a172bc9ed016448fd245
「凛(りん)の会」なんて言うから分かり難いが、これは現在の白山会であり、倉沢邦夫被告は元民主党議員の秘書をしていた。
白山会と日本郵便、不正DMに民主党の牧議員が絡んでいることは前に(★で引用)触れた。
で、その「凛(りん)の会」の元会長倉沢容疑者が「黒革の手帳」?に記した元民主党議員とは民主党の副代表・石井一氏の弟・一二元参院議員のこと。」

などなど。

もし自民党議員の秘書だった場合は即座に「誰々の秘書」と書き立てるんじゃないでしょうかね?

という事で、これでマスコミの裏を読む方法を一つ獲得出来ました。
こういう細かい所をチェックして裏を読むという醍醐味も日本のマスコミならではですw。

ところで、一部で「党首討論で麻生首相が西松問題で鳩山党首に質問したが、その返答を意図的にカットされた」と言われています。

この返答に鳩山さんはちゃんと応えています。簡潔に書きますと

「近いうちに報告書を出す」との事。

社保庁が出した様ないい加減な報告書ではなく、きちんとしたものを出して頂きたく思います。

ー追記ー
しかしこの問題、かんぽの宿問題。。。もしかしたら北朝鮮問題まで繋がっていたとはねぇ。。。

2009.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索