

--.--.-- | | スポンサー広告

日本がカードを切り始めた

北朝鮮問題。国連決議で懸念されているのが中国の動向。
中国は朝鮮半島を緩衝地帯にしたいのだが、北朝鮮が日本に被害を加え武力増強する(口実を与える)のも恐れている。

自民の防衛大綱提言の最終案、防衛費縮減の撤回を要求

つまり「はよ決めろや」。

最初は海上からの敵地ミサイル攻撃。規模は小さいがこれに続く小さいカードが米にも中にも危機感をあおる。
要求もカード、承認もカード。議論ですらカードになる。
そして改憲カード。核武装カード。

どこまで待っていられんだ?中国よ。


。。。っていうかですねー、遅い!遅すぎる!
ホンネはコレっしょ。

「新しい安保環境から期待される防衛力に対して、縮減されつつある防衛力は、質・量とも不十分だ。陸海空自衛隊ともやりくりの限界を超えている」

やっと動き出したかって感じですよもー。
早く通してくださいよ、日本国内に爆弾落とされる前に。

芸術センターはこの際後まわしでも良いですよ。
アニメーターの救済は雇用対策でやってもらえば良い訳で。
(まぁでも(交通の便はさておき)しごと館跡地でよくね?とも思ってますがw)

そうそう。これも言いたかったんだ。
アニメの殿堂とか言われてますが、これはコンテンツ保護の目的で造られる物であって、アニメーターの救済などは雇用対策のほうでやるべきじゃないかい?

つまり政府は仕事と作品、どちらも守りますよ、と言ってると思うんですけど?

っつーか建設費117億を救済にまわすよりこっち(pdf)で助けてもらったほうがデカいでしょw。

ー追記ー
【北核実験】日本の先制攻撃・核武装論を牽制 駐日中国大使

>崔大使は、中国が保有する核兵器については、「核を含め、中国のすべての国防力はまったく自衛のためのもの」と述べた。

そりゃあ「国防力」は「自衛のため」のものでしょw。
でもね、上にも書いた様に、先制攻撃などについて議論せざるを得なくしてるのは中国の曖昧な立場でして。。。

2009.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索