

--.--.-- | | スポンサー広告

「故人」献金

鳩山代表に「故人」献金? 少なくとも5人、120万円

亡くなられた方が献金出来る筈も無く、それなのに献金があった、と。。
普通に考えたらその名義で「別の誰か」が献金したんですよねぇ。。?

亡くなられた直後なら入れ違いもおこるかも知れませんが、5人の故人が延べ10回、3年にわたり、ですからねぇ。
額もまちまちだから自動振込(そんなのあるのか知りませんが)でもなさそうですし。

つまり誰かが他人名義で寄付したか、もしくは本名を語られるとマズイから民主党が配慮(と言って良いものか)して名義を変えて報告したか。。。?

ところで政治資金規制法では他人名義及び匿名の寄附は禁止されてるんですよね。
ついでに収支報告書なるものを提出する義務があるんですが、それに虚偽報告をするもの禁止です。


で、これ違法であると確定したら公民権が停止だそうで。


まぁ。。。違法である確率は高いなぁー。
次は誰が党首になるんでしょうかね?

2009.06.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索