スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

メディア芸術センターは必須だなこりゃw

ガンダムとの注文にテコンVと彫った韓国人彫師敗訴…米ロサンゼルス
被害者の方には申し訳ないのですが、これはまだほのぼのとしたニュースでしょう。

記事にある通り、韓国で「『ガンダム』は巨大ロボットを表す一般名詞である」判決は事実です。ええ事実なんです。
サンライズが韓国での違法コピーをめぐる裁判で訴えたところ、このように判決が出たんです。
サンライズは負けました。すごいよねー。
ロボットアニメのパクリ

他にも中国では、クレヨンしんちゃんの違法コピー商品がなんと商標を取っており、双葉社が裁判を起こしましたがこれも負けてしまいました。
Wikipedia
おかげで中国ではオリジナルであると主張も出来ません。

最近ではミッキーマウスやドラえもんのキャラクターが練り歩く遊園地なんてものもありましたし、「どきどき魔女審判」は韓国では販売してないのに、なぜか韓国の小学生の間で大流行、ゲーム性から社会問題にまで発展しました。
同じく中国で販売されていないデスノートが大流行、デスノートを模した本物のノートがグッズとして販売、コレに嫌いな人の名前を書き込むのが流行り、これも社会問題に。

他にも日本の作品をパクった物は色々あります。

こういうのを抑止する為にもメディアセンターは必要かも知れません。

2009.06.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

民度…
つか、文化人は居ないんですねwww あのへんの国
まぁ、ロバの乗っていこうをパクった私の言うことじゃないけどw

2009-06-18 木 23:55:53 | URL | Cue [ 編集]

米大手の映画会社はDVD事業撤退しちゃいましたしね。
任天堂は54社と組んで訴訟を起こすだか既に起こしてます。もうここまでやらないとダメみたいですねぇ。。。

ロバはオマージュですよ!w

2009-06-19 金 01:51:26 | URL | Asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索