スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

【故人献金】謎は深まるばかり

故人献金は「事実」=代表辞任を否定-民主・鳩山氏
魚拓

「秘書が勝手にやった」との事ですが、勝手にやるためには、偽装するための個人名とその住所などが必要ですよね。
ですが、秘書が知り得ようのない方が何人か含まれてるんですよねぇ。。
故人献金まとめの下段参照。


次に、なぜ偽装する必要があったのか??


ここが一番引っかかる所です。会計士が「違法」である虚偽記載してまで献金していた意味が分からないです。そんな事に意味があるんでしょうか??

まず、献金は「献金したい方の好意」で行われるものですよね。個人だと尚更。
なのでノルマ等はあまり無いと思うんですよねぇ。
頂いた額が多かろうが少なかろうがそんな事はどうでも良く、素直に記載すれば良いだけの事だと思うのですが。。。
収支報告書で虚偽報告することは犯罪です。犯罪を犯してまで記載する必要があったのですかねぇ???

まぁどちらにしろ、虚偽記載は避けられませんね。。
監督責任で辞任も考えないといけませんよね。。。自民もそうやってきてますし、何より鳩山代表自身が「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と仰ってましたからね。

2009.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索