スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

22日は日食!

なんか今日、東京で二重の虹が出たそうで。。。
見れた人がうらやましいですw。そのちょっと前に外出してて、変わった雲が出てるなぁーとは思ってたんですがね。。。

うーなんか悔しいw。

ところで、22日は皆既日食がありますね。日本で見られるのは46年ぶりという事で、中々盛り上がってるみたいですね。

国立天文台のHP
各地での日食の具合は以下の通り(国立天文台のHPより。クリックで拡大)


ただ、曇ってて見えない可能性もあるらしいので、ちゃんと見る事が出来るか少々心配ですねぇ。。。
(気象庁の週間天気予報

さて21日には内閣解散。オカルト自体は好きなんですが、リアルと連動させるのは少々気が引けるんですけど、二重の虹とか日食とか考えると、なんというか大きな出来事がおこりそうだなぁと思っちゃいます。手塚治虫先生の「火の鳥」(卑弥呼の伝承)でもそんな描写ありましたね。

実際に、時代は大きく動いてるというのは去年から実感してます。
各国の首脳、要人がかなり入れ替わって、それは今でも入れ替わりが続いてる状態ですしねぇ。サブプライムもあったし、ヘリコプターも落ちたり電車が衝突したりしましたし。

そんな中でウチらに出来る事は、いろんな意見を聞いた上で自分で考えて行動する事くらいですが、これが重要だと思います。というかそれだけで良いw。

前も書きましたが、今年は暑く、そして熱い夏になりそうです。
それがそろそろ実感できる頃じゃないかなぁーと思ってます。今週あたりw。

最後にちょっと動画を一つ。日常が何となく不安な時にでもどーぞ。

2009.07.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

あたしゃ自分の首の皮の心配で手一杯ですw
ホント、軽い肩叩き来ましたし・・・。

2009-07-20 月 03:14:36 | URL | Nono [ 編集]

うー、業界的にも厳しいですからねぇ。。。
ただウチの周りはみんな頑張ってます。本社から部署ごと独立したり移籍したり、入金遅れて困ってる所もあったりするんですがねw
それでも動いてます。皆すごいなぁと思います。

2009-07-20 月 03:27:45 | URL | Asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索