スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

「スイス銀行に振り込んでくれ」

なんて言葉がよくありますね。ゴルゴ13とか。

なんでスイス銀行なのかというと。。。うわ、その辺ひっくるめてWikipediaに書いてあるw。
という訳でWikipediaのスイス銀行
軽く纏めると、個人情報が法律で守られるのでヤバいお金を扱うにも便利だった銀行って訳です。


しかし今年3月、それが崩れました。


【資産運用】スイス銀行、顧客情報開示へ

そういう訳で、ここに流れ込んでいたありとあらゆる裏金が公になる可能性が。。

で、この記事の下にある部分、"UBSが脱税指南"の続報がありました。

US and UBS strike deal on client identities(英語)

記事より引用
ーーー
The agreement marks a significant step in a diplomatic and legal row that began when the US demanded the names of 52,000 US taxpayers holding offshore accounts in Switzerland.
(協定は米国がスイスで海外口座を開催している5万2000人の米国の納税者の名前を要求したとき始まった外交的、そして、法的な列における意義ある前進を示します。)byエキサイト翻訳
ーーー

米国政府は"芋づる"の一端を握る事に成功した模様です。ずるずるっと引っ張って行くと何が出てくるんでしょうか??

まさか日本の衆議院選挙に響かないですよねぇ。まさかねぇ。。。w


ところで、最近鳩山さんの言動がおかしくないですか?疲れてるのかなぁ。。
確かに選挙活動は体力も精神力も使うのでなんか心配です。倒れなければいいけど。。。

2009.08.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索