

--.--.-- | | スポンサー広告

ネットがテレビを超える日

8月12日に、新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)が麻生総理、鳩山代表を迎え、党首討論を行うと発表しました。

現与党総裁と最大野党党首が直接討論するという、今度の選挙に対して大変参考になる討論であるはずなのに、なんとNHKも民放も「放送しない」と拒否しました。
麻生首相と鳩山氏、12日に討論=衆院選へ直接対決-民間主催

党首討論を放送しない事自体信じられないのですが、ニコニコ動画で生放送が決まりました。

ニコニコ生放送、21世紀臨調主催「麻生 VS 鳩山」党首討論をテレビが拒んだ「ノーカット」で生中継

これはつまり、テレビがネットに負けた事と同義でしょう。そういう意味では8月12日は画期的な出来事が起こった日になるでしょう。

もう日本のテレビは必要ないんじゃないでしょうか。。。
BBCとディスカバリーチャンネルあたりがあれば良いと思います。
あ、後は災害時のニュース。でもこれは国営放送局(NHKではなく)を作って、必要なときだけ放送すれば良いと思います。

でもこのニコニコ生放送、プレミア会員じゃないとキャパオーバーで一般会員は見られないんだろうなぁ。。。

2009.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索