スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

意外に面白い展開

まだ開票が全部確定はしてませんが、とりあえず。
候補者の皆さんお疲れさまでした。当選した方おめでとう御座います。

さて今回の衆議院選挙、ちょっと面白いですね。

自民>一応コアなメンバーは当選。そしてこのメンバーが、今まで民主党にやられた事と同じ事をする。ネタは(財源問題だけでなく、故人献金や西松、DM、マルチ、支援団体など)満載だしw。最大野党なので質問の持ち時間も一杯。

民主>ギリギリ3分の2を占めていない(参議院も単独過半数ではない)。

公明>コア層が軒並み落選。自民党からすると縁を切るチャンス。

そして。
公職選挙法、政治資金規正法等の違反がどう影響するか未知。
た麻生さんが任期満了1ヶ月前に総裁辞意を表明。総裁選が前倒し?これは何か裏があるんだろうか?引き際が良いからだけかな?
ー訂正ー 任期末までやるんですね。失礼しました。

さらに世界情勢にも影響。こっちはシャレになってませんが。。
上海バブル、韓国財政悪化、欧州金融危機、アメリカ第二波、中東と北朝鮮、南米も怪しい動き。

内閣が組閣するまで、いや組閣後もしばらくは目が離せません。

おっと、最後にもう一言。
チラシをポスティングして回った方、ご苦労様でした。
確かにこの現状を回避できるのがベストだったと思いますし、この結果を見て無駄だったと嘆いておられる方が居るかも知れませんが、そんな事はありません。

そのチラシに書かれていた事の裏付けを、次期与党がやってくれる事でしょう。
つまり、効力発揮するのは今からです。

まだ望みはありますよ!

2009.08.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

これでますます二酸化炭素排出削減目標から遠ざかりましたw

2009-08-31 月 19:35:01 | URL | Nono [ 編集]

どうでしょう?工場が軒並みつぶれて(ry
そんな現実望んでませんがw。

2009-09-01 火 05:14:16 | URL | Asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索