

--.--.-- | | スポンサー広告

ゲームですら無いんだけど

PCの中を掃除してたら「あーこんなソフトあった!」ってのを発見しましてw。
そのソフトの紹介です。まあ、知ってる人もいるでしょうけど、いいソフトだし、その手の好きな人には暇つぶしにもなるしねw。

Celestia (サイト)

天文シミュレータでっす。宇宙の好きな所に行けます。なんとフリーウェアです。
ジョイパッドに対応してて(F8で切り替え)、操作すると宇宙船に乗ってるRP出来ますw。
操作難しいケドナー(宇宙のどこでもいける仕様なので、スピードが光速のウン百倍とか軽ーくでちゃうんですよw)。
百聞は一見にしかず、ムービーさくっと撮ったので参考に。
地球>月>木星>エウロパのコースです。

暇つぶしとか書いちゃってますけど、ちゃんと天文学的に正確にシミュレートできるから勉強になる、っつうかそれが本来の目的で作られたはずですw。
お好きな人は落として遊びませうー。

そしてPCの整理が計どらないと。。。汗。

2006.04.16 | | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

コメント

すげ~!!
サイトのギャラリーも見たけど、かなりリアルだねぃ
速攻ダウンロードしますた
んで、起動して移動方法判らずキーをぺちぺち押してたら突然デモが始まったw
このデモもいいね~

2006-04-16 日 01:35:22 | URL | Aitealeeso [ 編集]

あーやったやった。なつかしーなー。
でもこの手のソフトって、星がポリゴンじゃなくて、ただのワイヤーフレームの丸だったりしたほうがカッコよくないですかw
最初に3D宇宙空間を好きな方向に自由に飛びまわれたゲームってなんだっけなあー。
88のプラズマライン・・は1方向だったけどよかったよ

2006-04-16 日 01:57:23 | URL | つぶら [ 編集]

AIさん>
 あー、ツアーモードありましたねー。飛び回ってて全然やってないや汗。
 マニュアルはReadMeだかにありますよんー。

つぶらさん>
 む、ATARIのスターウォーズですか!wそういうデザインもカッコイイっすねー。
 んーむ、プラズマラインはちょっとわかんないけど、88のポリゴン?ゲームで一方向なら
 シルフィードが私的に最初かなぁ。

2006-04-16 日 10:47:09 | URL | asyl [ 編集]

追記:Add-Onsってのがあって、星とかその他諸々追加できます。
星雲やアポロ宇宙船、NASAのボイジャー等々。
。。。2001年のディスカバリーとかNASAのじゃないボイジャーとか遥か彼方の銀河系のオブジェクトとかも!

2006-04-16 日 16:17:25 | URL | asyl [ 編集]

EQ2まで掃除しちまったんじゃなかろうな?w

2006-04-16 日 19:26:36 | URL | Sweet Emotion [ 編集]

Sweetさん>
 してませんよぉーw。月曜夜には復帰できると思いますー。多分。。。

2006-04-17 月 01:36:35 | URL | asyl [ 編集]

是非、ナメック星を追加しよう!!!
汁フィード懐かしいですねぇ 喋るんだよねぇアレ~

2006-04-17 月 02:19:20 | URL | Cue [ 編集]

オマエ ハ ヨワカッタ

2006-04-17 月 12:05:04 | URL | 宇宙の帝王ザカリテ [ 編集]

Cueさん>
 うむ、無理矢理喋ってましたねw。

ザカリテさん>
 ありがとう、喉のつっかえがとれた気分ですw。 
 というのも、名前を思い出そうとすると「ジャガリコ」っていう言葉ばっかり頭に浮かんできて。。。w
 そういえばDisc2にザカリテゲームっておまけありましたね。。
 ワタシハ ウチュウノテイオウ ザッザッザッ・・・・ザカリテダ! ってやつw。

2006-04-18 火 12:50:43 | URL | asyl [ 編集]

しゃべってる途中でESCキー押すと
「ワタシハウチュウーーーーーー」ってなるんですよね。
わはは、宇宙の帝王も私にかかれば思うがままよ!
なんて言ってた思い出。
貧乏だったので友人の家での話ですけどねw
「卒業」で音源ボード載せなくてもビープ音でしゃべるってのに大興奮したなぁ。

2006-04-18 火 16:59:10 | URL | Nono [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索