スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

高校の頃の出来事

生徒総会っていうのがありますよね。その中での出来事を思い出したので。
まぁ前から書こうと思ってたんですけど、タイミングが無くて。

その生徒総会の中で「生徒総会は生徒がやるもんだから教師は出て行け」とのたまった生徒がおりまして。
でまぁ、進学校では無かったから皆頭悪いってのもありますし、その上高校生。意味も無く反発したくなる年頃。
生徒全員賛成しちゃいまして、教師全員が一時会場から姿を消します。

その後何が起こったかというと。

何も起こりませんでした。何も決めずにただダラダラと時が過ぎるのを待ちつつ雑談。多分「俺たちはやりきった!」って思った所で気が抜けたのでしょう。どちらにしろその後の事は考えてなかったんでしょう。

決議が出そうな頃合を見計らって教師たちが戻ってくるんですが、なんにも決まってない訳だから当然皆叱られる結果に。
自分の中では叱られるとかいう以前に、運営能力が無いっていうのが露呈した事が、やはり(その当時)我ら学生は高校生なのにまだまだ未熟であり、教師に無意識の内に色々頼っていたのだなぁと実感した出来事でした。

なんか、今の政治と似ていますよね。

私たちは叱っていただける方がいて気づかせてくれましたが、彼らには居るのでしょうか?
居たとしても叱ってもらうだけで済めばいいんですが。

2009.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索