

--.--.-- | | スポンサー広告

【swgemu】アーマースミス

タイトルの通り、SWGEMUをやってます。
(あ、StarCraft IIもやってます、キャンペーンオンリーです。オンライン対戦を極める気はありませんw)

で、職業を何にしようか考えて、一番調達が難しいだろうアーマーを作れる様にと思い、アーマースミスを目指してみました。

いやー辛かったw。

パワクラが最初ウィーブセグメントでやって次にPSGの部品が良いとの事だったのでPSG(xx1x)を取ったんですが、なんと、実装されてない!設計図すらありません汗。
仕方がないのでウビーズシャツ(3xxx)が作れるまで頑張って、その後はウビーズシャツで経験値上げました。
まぁ上級職のパワクラはどれもかなり厳しい(IDは除く)ですけど、あぁシップライトのが一番辛いんだっけ?

で、いざマスターまで極めて色々設計図を見てみると、なんと指定リソースの多い事か。。。!

マスターで作れるコンポジットアーマーを例にあげると:
レシピはコチラ
50x Nabooian Fiberplast
50x Beyrllius Copper
100x Intrusive Ore
40x Wooly Hide
100x Known Solid Petrochem Fuel
60x Aluminum

更にアーマーセグメントというパーツと、テイラーが作れる合成生地、強化ファイバーパネルが必要です。
(この合成生地と強化ファイバーにもバイオエンジニアが作る生体コンポーネント(Tissue)を組み込めます)
で、このアーマーセグメント、普通のと改良型ってのがありまして、普通の方はまだ良い(Metal10,Steel5,3)のですが、改良型になると:
Colat Iron x16
Kiirium Steel x8
Polysteel Copper x5
になります。

このアーマーセグメントにオプションでレイヤーを組み込む事が出来ますが、これがまたくせ者で、8種類あるレイヤー全てが違う素材を用います。MetalからCrism Siliclastic Oreまで色々と。。

かなり良い性能のを作るとなると、高品質なリソースは勿論、AS、Tailor、Bio-Engineerの手が必要になるんですねぇ。。

昔やってた頃の名ASさん達は偉大だったかもしれん。。マジで。

まぁ勿論始めてまだ2ヶ月くらいしかやってませんから良いリソースは中々揃わない。それどころかEMUのバランスが所々悪いので上級戦闘職では取りにくいリソース(主に皮)があったりします(ミッションターミナルの対象にならない)。それでもリソースの品質を無視すれば、とりあえず一応の素材が揃ったので、検証を兼ねてちまちま作り始めています。

で、パデッドアーマーを作ってみると。。。
おいおい、こんなに色使えるんじゃん!w
SWG_Padded.jpg

記憶に残ってる限りだと、原色とそのコントラスト、黒が多かった様に思います。まして白やオレンジなど多分見た事無い。。。

コンポジットアーマーも銀、黒、赤、青、水色が多いけど、ブラウン系も緑も作れるんですねぇ。パデッドより扱える色は(メタル系だからか)少ないので、カラフルには出来ませんが。。

まぁそんなこんなで、バザーが無いし品質補償も出来ないので、身内のみに売るか配るかしようと思ってますw。
。。。半分クリアした気分ですけどねw。

2010.08.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

コメント

エミュの方がグレードアップしてるんですね、部分的には。
こういうの見るとまたゲームがやりたくなっちゃいますね~。

2010-08-17 火 21:50:27 | URL | Nono [ 編集]

前のASもこれだけ色を選べたと思われますが、アーマーのサンプルを作るのにも結構苦労するので、あんまり突飛なカラーや売れない色は出せなかったんじゃないかと思われます。

システムの流れは基本変わらないんだけど、やろうと思えば地形や新しい街なども作れるみたいです。

が、まだバグも多いし、エンジンもまだ開発中ってのが現状です。

2010-08-18 水 10:22:01 | URL | Asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索