スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

DVD購入~

えーと。。。DVDとかCDとか本とか買うときって、よっぽどなモノじゃないと前々からチェックしないんですよ私。思いついた時にググる感じです。
で、「DVDあるんかな~?」と探し始めるまでに時間がかかるのです汗。

そんな訳で、レイ・ハリーハウゼンのDVDを探してたんです。。。
そしたらなぜかコレ買っていました。。。
(続きをみても??な人いると思う。。。w)



ーーーーー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※宇宙船レッドドワーフ号 DVD-BOX[日本版]※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「全然違うやん」とお思いの方、重々承知しております。。
でも知ってる人は知ってるはず。コレめっちゃ面白いんですよぅ!!
かなりバカなSFコメディです。けっこうお下劣だったりしますw。
NHKで放送してたんですが「おいおいNHKで放送していいのかよ」と心配するほどのネタも結構ありますw。

ハリー・ハウゼンのは買ったかって?すっかり忘れてました。。。

2006.05.17 | | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

コメント

おお、いいなそれ。w

NHKのやつをログがしたビデオならある(しかも全部じゃない)。イギリスなのでダークなのはしょうがないですね(笑

2006-05-17 水 17:45:11 | URL | sam [ 編集]

あ・あるんだ!!

2006-05-18 木 17:55:02 | URL | Tilt [ 編集]

Samさん>
 そうそう、ウチも飛び飛びで録画してたので全部観たいなぁと検索したらDVD化してやがりましたw。

Tiltさん>
 見つけたとき、まさしくそう思いました!w

2006-05-19 金 00:11:11 | URL | asyl [ 編集]

「マペット放送局」にジョーヂ・タケイがゲスト出演した際、
レッドドワーフの役者さんも出ていたような・・・。
船上SFコンベンションに参加した設定で、
「キミは航海士、私は船長、私の方が上だな!」とかなんとか。
最後は乗っていた船に別の船が衝突して
「船が衝突した、相手はギャラクティカファンクラブらしい」
「なにぃ!いくぞ、ついてきたまえ」

ハリー・ハウゼンといえばシンドバッド!アルゴ・ノーツ!
たまらんものがありますね。

2006-05-20 土 07:35:07 | URL | Nono [ 編集]

Nonoさん>
 そういう企画があったのですかぃ!観てみたかった。
 多分その口調からするとリマーかなぁ。自称船長だけどw。

ハリーハウゼンはまさしくその2本だけは欲しいです。
ホールマークのアルゴノーツは買ったんだけど、オリジナルにはかなわないっすねえw。

2006-05-20 土 17:01:54 | URL | asyl [ 編集]

マペット放送局はおそらくどこかで目にする機会もあると思いますので、たぶんDVDとか。
アルゴ探検隊(こっちのほうがいいかな?)は私にとってファンタジーの原体験です。
TRPGでもドラゴンの牙からアンデッドを生み出す、なんていうと
ついあの光景が目に浮かびます。
雰囲気的にはギリアム作品なんかが後継のような気がして大好きです。

2006-05-20 土 21:54:49 | URL | Nono [ 編集]

うんうん、その気持ち分かる!私も同じくアルゴ探検隊は原体験ですのぉ。
さすがにその当時タイトルまでは覚えてなかったけど、ほとんどのシーンを覚えてました。
子供の頃にみたシンドバッドのサイクロプスとアルゴ号の骸骨は忘れられないですよねえ。
特にアルゴ号なんて、どこをとっても魅力的ですよね。今観てもワクワクします^^。

2006-05-21 日 01:28:50 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索