スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

重荷つうか(汗)

いやね、私のこの「Asyl」って名前のことなんですがね。
。。。長くなりそうなので。。。続きクリック!


まずは生い立ちから。
私はβからSWGやってまして、そのときは「Lysa」と名乗ってました。
実は名字もあるんですが、その名字と名前ひっくるめてアナグラムで作り出した名前です。
βでは1つの鯖(って一つしか無かったんですが)に3キャラ作れたんですね。
それで2キャラめを作る時に、「Lysa」を逆から並べて「Asyl」という名前が出来たんです。
で、本番ではエンタやる気満々だったので、LysaよりはAsylのほうがアーティストっぽくね?wと思いまして採用しました。
そう、ただそれだけなのです。名前にこれといった意味はないんですよ。。

さて本題。。。
このBlogのドメインをとる時に一回検索したんですよ。Asylで。
そしたらなんと、かなーりヒットするじゃあないですか!
ドメインをとってる方もいるので、なんか意味ある言葉なんだなー、偶然できた名前なのにー。くらいに思ってました。

そのときはドメイン取れるか試しただけなのでそのままサイト構築のほうに精を出したんですけど、さっきググってみたんですよ。。。
そしたらまぁ。。。

Asyl(アジール)とヨーロッパ人類学



などという、とんでもなくでかいスケールの見出しが(汗)。
で、そのタイトルのページが以下のリンクなんですけど。。。
http://www13.ocn.ne.jp/~hoda/daad.html
読めば分かりますがががが。。私にはそんな力も志もありませんっての(汗)。
Ingameでいえば、私に頼るよりプライベートハウスに逃げ込んだほうが数千倍その機能を発揮しますっての。
もし意味を知ってる方が私を見たら「この偽善者め!」と思ってしまわれるでしょうが、全くの偶然なんですよぅ(泣)。

まあ、悪い意味の言葉じゃないだけ良かったんですけどね。。。
(Gonzoってフランス語(イタリア語?)では「荒くれ者」という意味らしいし。というか、もっとえげつない意味らしいし(汗))
というわけで、名前付けるときはよく考えましょう(汗)。
(実はこの手の失敗というか出来事は2度目だったりするけどそれは内緒)

2005.08.26 | | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

コメント

逆さまにしたって聞いていたからああ、偶然なんだろうなーっては思っていましたよん。
ちうか逆さま読みって聞いてなかったら多分上に書いてあること聞いたか突っ込んだかしてたと思いますw

ちなみにワタクシも名前つけるときはたいてい思いつき。
melonとかは9割ネタだけど。
astireは響きがいいってだけだしmelcureは・・・あぁ、これは・・・響きがいいってこもあるんだけど・・・元ネタつかパクったんだけど・・・何からかは言えない・・・スペルも微妙に変えたからそうそうばれないと思うけどもし完璧に見破ったら人気のない山奥あたりに連れ込んでLSで斬ります。

2005-08-26 金 11:21:40 | URL | めろん [ 編集]

Melcureに関してはその通り聞いておりましたが。Astierは響きがいいだけだったんすかw。
でもまあ、PCの名前が有名人や漫画、小説、映画の登場人物で、なおかつ自分も知っていたりすると
ちょっと共感をおぼえますね。一方的ですけどw。

2005-08-27 土 09:25:46 | URL | asyl [ 編集]

Asylって「アジール」って読むのが正しい(?)読み方だったんですね…と今頃知った私
Melcureの語源、秘密にされると知りたくなるわけでw
読み方って「メルキュア」なのかなと思ってGoogleってみたら…
トップでヒットした先のページは会社ではクリックできなかったですw
っていうか、「メルキュール」って読むのが正しいのかな?

んで、「Aitealeeso」は言ったかもしれませんが名付け親はSWGの自動生成機能^^;
ボタンぽちぽち押して響きがよさげだったんで決めました…適当だな。。。
一方、BARCのオマケwで生まれたお魚の方はちゃんと自分で考えましたよw
星の名前を付けようと思って、最初はSirius(天狼星)にしようかと思ったら既に使われてて
色々迷って最終的にPolaris(北極星)にした…んな感じです
結局どちらも「響き」の良さだけですなぁ

2005-08-27 土 10:27:44 | URL | Aitealeeso [ 編集]

ぅ、読み方に関しては私も正しいのは知りませんでした(汗)。
Melcureはおなじく「メルキュア」だと思ってました。ていうか、(心の中では)今でもそう読んでますw。
Aitealeeso は自動生成だったんですねー。
Polarisは神様の名前かなぁと思ってググってみたんですが、さすが古くから重要な星で
ラテン語そのものなんですねぇ。

2005-08-28 日 08:08:26 | URL | asyl [ 編集]

あー、「メルキュール」っすw
メルキュアはイヤン。エロゲメーカーイヤンw

ま、元の綴りはmercureなんだけどrをlにかえてまふ。もふもふ。

2005-08-28 日 16:57:20 | URL | めろん [ 編集]

ここで言うのもアレだがポラリスというと「冬のソナタ」をおもいだs(ry

で、結局「メロリンQ」の略でしょっての。'T' y-~

2005-08-28 日 20:26:13 | URL | 元・毒アイソリアン [ 編集]

惑星ポラr(違
けど、どうしてもその名前が浮かんじゃうんだよなぁ。。。

2005-08-31 水 08:54:10 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索