スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ゲーム紹介&DVDまた購入

仕事に押されててネタがないよぅ~。
とりあえずアレだ、気になったゲームを。
MMOは一つもないけどね!

Darkstar One
http://www.4gamer.net/patch/demo/darkstarone/darkstarone.shtml
SWGでいうところのJTL部分なのかな。かなり前で言うとコロニーウォーズとかそんな感じ。

City Life
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/2532.html
一言で言えばシムシティですが、3Dでグリグリできるそうです。

シヴィライゼーション4
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1538.html
このシリーズ、やりたいと思いつつ1度もやってないけど、とりあえずw。

あとTitan Questのデモを落としたんですが、どーもウチの環境ではゲーム内テキストファイルが壊れてしまったようで、ボタンとか台詞とかTipsとか表示するたび「テキストがないよ~」って文字で埋め尽くされてしまいますw。よってデモは挫折。

話は変わって、用事のついでにDVDを買ってきましたよ。
(多忙なのに観たのか!っていう突っ込みは却下です)
真夏の夜の夢
20世紀FOXバージョン。イメージとしてはホールマークが作ったような感じ。
まあ気楽に観れます。

バロン
十数年ぶりに観た気が汗。すっかり忘れてましたけど、これは面白かった。
ハリーハウゼンが好きなら絶対ハマります。役者も凄い人が勢揃いしてます。
これも気楽に観れるというか深い事考えちゃ駄目。なんたって元が「ホラ男爵の冒険」ですから。

ミクロの決死圏
60年代SFの代表作の一つですねえ。これも子供の頃に観て以来すっかり忘れてましたよw。
この時代のセットってなんか良いですよね。なんというか、無駄な電飾もそうなんだけど、照明の暗さとか、インダストリアルな雰囲気というかそんなの。

映像作品も安くなったから色々買っていこうかなーなんて思ってみたり。。。と言いつつも前にも書いたハリーハウゼンをまだ買ってない。。。

2006.07.07 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

バロンいいすねぇ~~~。バンデットQも一緒に揃えたいところですね。
とりあえずバロンはDVDで即買いましたよ。
もうね、何度観ても泣けちゃう。
だから観るときはペットボトルで水を補給しながらじゃないと干からびます。
いえいえ嘘じゃありませんよ、何せ生まれてこの方嘘などついたことがありませんから。

ミクロ~もわたしのSFの原点です。ファンタジーがシンドバッドやアルゴなら、SFはこの辺。
白血球や血小板のイメージはいまでもアレですw
ペリペリ引き剥がすシーンはいまでも忘れません。

ゲームは「SPORE」にワクテカしてます。

2006-07-07 金 16:56:42 | URL | Nono [ 編集]

ミクロの決死圏ならウチにもあるよ~
テリーギリアムは未来世紀ブラジルを愛してやみませぬ

2006-07-07 金 21:58:04 | URL | hiro [ 編集]

ストラテジー物は、ライズ オブ レジェンドに手を出してしまいました。
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2123.html
メカ蜘蛛がかっちょいい♪

異端の数ゼロ~ 気になって amazon で注文したけど、
1週間経つのにまだ発送されないよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2006-07-08 土 00:59:20 | URL | しっぽ [ 編集]

Nonoさん>
 ベリベリのとこだけはトラウマじゃないけど、かなりインパクトあったのでそこだけは覚えてましたw。
 今朝CMを見て知ったんだけど、ギリアムの最新作「ローズ・イン・タイドランド」が今日から?公開みたいっすね。アリスっぽいファンタジー物だからちょっと期待しちゃってます。
Sporeちょっと面白そうですね。個人的にはオリジナルのデザインが出来るってところに非常に惹かれました。

Hiroさん>
 ブラジル!!忘れてたよ!汗買い物リストに追加しときま。。。

しっぽさん>
 メカ蜘蛛ってこれかな~ってのを発見したけど、Wild Wild Westを思い出しちゃったんですがダメですか?w
 SS見る限りだと世界観もスチームパンクっぽくていいですねえ。
 ゼロは面白いですよー。Amazonにゴルァメールを!w
 

2006-07-08 土 12:49:04 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索