

--.--.-- | | スポンサー広告

噂からさらに妄想

2つ前の記事でiPod上でMacOSXが動いてる動画を紹介しましたが、さらにコレですよコレ

MacOSXって(聞いた話だけど)Finderの機能で3D技術使ってるらしい。確信はないんだけどね。。。
でもジニーエフェクトとかExposeはそれっぽい動きをしてるし、VistaのようにDockに再生中のムービーをしまっててもちゃんとサムネイルは動いてるし。
(ポリゴンのテクスチャをアニメ化してるんじゃないのかなぁ。。。まあわかんないけど)

だからどっちかというと、ゲームじゃなくてOSX乗っけるから、だと個人的には思う。
まぁOSX上でゲームも走らせられないことは無いだろうから、ゲーム目的といえば確かにそうなるんだろうけど。。。w

しかし、OSX動かすとなるとそれなりのCPUが必要だから、現行のiPodにはどのCPUが乗ってるかわかんないけど(ググったらARM系らしい)G4クラスが乗らないと、と思うとこの話は妄想で終わりそう。。w
もちろんiPod用にカスタマイズされるんだろうけど、それでもARMで動かせるものなのか全くわかんない。。。
とーりあえず、WWDCにちょこ~~っと期待してみたりw。

あと念のためですが、あくまで 噂 だし、この記事に信憑性なんて求めちゃダメですよ!

2006.07.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

すごーく昔の MIPS系CPUの WindowsCE ってハンドヘルドPCで
X windowシステムつーUNIX(NetBSD) のGUI環境を動かしました。
ARM系もあったかな?
OSXのコア部分は確か FreeBSD ではなかったかな?(自信無し)

なので…ムフ、可能かもよwww

2006-07-21 金 01:37:04 | URL | Cue [ 編集]

コアはUNIXという事までしかわかんねっす。。。でも動いたら面白そうだなー。
一気にハンドヘルドPCになっちゃうしねー。Newton再来か!(まさかw)

2006-07-21 金 03:16:16 | URL | asyl [ 編集]

iPodはちゃくちゃくと最強の地位を確保しつつありますねー。
これで電話機能が付けば怖いもの無し?w
あと値段・・・U2モデル欲しいけど高いっす。

2006-07-21 金 12:59:50 | URL | Nono [ 編集]

電話機能はIP電話にしちゃって、ヘッドセット装着してホットスポット経由で通話とかどうすかね?
まあ値段は「音楽聴くだけ」ならたしかに高いっすよね。。。w

2006-07-21 金 20:56:20 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索