

--.--.-- | | スポンサー広告

/inspier(修正)

っというコマンドがPub23で増えました。
これは今までのインスピBUFFの拡張で、生産職に対して専用のインスピBUFFをかけるコマンドです。

かといってそこの戦闘職のあなた!今までのBUFFがなくなる訳じゃあないのでご安心を。今までと同じで、見聴きするだけで自動で入ります。

ってことで、専用BUFFの掛け方&かけてもらう方法の説明です。


ーーーーー
何がどうなるのかは公式に書いてあるので目を通して頂くとして、実際の掛けてもらい方をさくっと説明します。

1・エンタの人にお願いする。
まず注意しないといけないのは、エンターティナーなら誰でも良い訳では有りません。
どのProfのBUFFをかけてもらうかによって、ダンサー、ミュージシャンのどちらにお願いするか変わってきます。
自分が持っていないProfのBUFFを貰う事は出来ません。
ノービス以上を持っている事が条件のようです。

以下が一覧です(どっかのBlogからパクったのは内緒(汗))

ダンサー
アーティザン、シェフ、テイラー、バイオエンジニア、
マーチャント、イメージデザイナー、ミュージシャン

ミュージシャン
アーティザン、アーキテクト、ドロイドエンジニア、ウェポンスミス、
シップライト、アーマースミス、ダンサー

お目当てのダンサーorミュージシャンがみつかったら、どのBUFFをかけてもらいたいか言ってください。
もう一つ注意が必要です。
既にお目当てとは別の、または複数のエンタのパフォーマンスを見聴きしていたら、一旦やめてください。
上手く入らない場合があります。

2・見る or 聴く。

さて、交渉が成立したら、エンタはパフォーマンスを開始してください(つっても、たいていの場合もうやっちゃってると思いますが)。
かけてもらう側は、エンタがパフォーマンスを始めたら見る/聴くしてください。

そしてエンタがそれを確認したら、インスピBUFFをかけはじめます。
このときに、エンタ側は相手をターゲットしてコマンド「/inspire」を入力します。
(置物楽器でターゲット出来ない場合は、/inspire 名前 でも可)
コマンドを打つと一覧が出てきますので、相手が希望するProfを選んでください。
上手く行くと、何のBUFFをかけ始めたかが頭上に出てきます。

3・待つ。
あとは待つだけです。BUFFにかかる時間は、以前と比べてかなーり長くなっています。10秒毎に10分追加されます。
BUFFの効果時間が最大に達したら「継続時関最大」という文字が頭上に出ます。
継続時間は最大3時間半ほどです。

これでかかります。

かるーくやった時点での注意点:
BUFFをかけている間、途中経過を見る術が今の所有りません。
頭上には「+10分」と文字が出るんですが、システムメッセージやコンバットログには表示されません。この頭上に表示されるメッセージを数えるしか無い・・・・?
(追記:タイマーマクロを使う事で大体の目安を掴む事が出来ます。エンタによってまちまちなので、エンタ側が用意しておくといいでしょう)

BUFFは重ねがけではなく、上書きです。つまり、1時間だけかかってある状態でお願いしても、1時間からスタートではなく、そのBUFFはリセットされて0分からスタートです。
(追記:ただし、見聴きをやめなかった時、つまりBUFFがまだ発動していないならば、現在見聴きしているエンタに言えば専用BUFFを変更できます。変更までの時間は10秒ほどです。たとえば、インスピBUFFを継続時間最大までもらったときに、「アーティザンBUFFお願いします」といえば、10秒でかかります。もちろんダンス、ミュージックを変更しなくてはならない場合はこれに当てはまりません)

BUFFは同時に2つかからないかも??自信ないです。かかりません(きっぱり)。


エンタ側で、楽器、曲、ダンス、フローリッシュの数で所要時間が短くなるかは謎ですが、そんな望みもありそうななさそうな。。。なんかバラツキがあったんですよねぇ。。。

ないっぽいです。。。

BUFFをもらったら、他のエンタのパフォーマンスを見る/聴くしないで下さい。
せっかくかかったBUFFが標準インスピBUFFに上書きされてしまいます。

2005.09.01 | | Comments(4) | Trackback(1) | SWG Entertainer

コメント

先生!エンタ0003か0004あればミュージシャンバフいれればギター弾けます!
とりあえずえもやんとかまふぁたんがギター弾けますたv

2005-09-02 金 01:45:08 | URL | めろんちゃま [ 編集]

SEAやMod付き服きると、効果時間が伸びそうですね。

めろんちゃまさん>
 ギターいけるんだ!それもいいなぁー。ダンスのBUFFは小道具かなぁ。ダンスそのものが増えてくれればいいなぁ。。。。。。。。。。。
ブレイクダンスオドリタイー!

2005-09-02 金 08:10:52 | URL | asyl [ 編集]

ノービスエンタでも、General と Artisan と Entertainer はバフできたとおもた

2005-09-02 金 09:25:59 | URL | hiro [ 編集]

アーティザンのBUFFはミュージシャンのBUFF一覧にあった気がします(アーキテクトと間違ってなければ。。。)
ダンサーにもあるのかなぁ?
SSとっとけばよかた。。。。

2005-09-02 金 14:28:45 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://asylswg.blog13.fc2.com/tb.php/9-7bf9d947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pub23続き

生産インスピバフでいろんな設計図書き直し。スウープなんて100%になっちゃいました。オート修理モジュールも書き直して工場で100個ほど作ったところで神アルミが沸いたという情報が入りまた書き直して嬉しい悲鳴。新しいインスピバフは、あじさんがまとめてくれてます。ん

2005.09.02 | SWGな日々

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索