

--.--.-- | | スポンサー広告

温泉へGO!

約9年前?もうそんなになるのか。。
「温泉へ行こう」という昼ドラがありました。
イメージとしては、「時間ですよ」とか「寺内貫太郎一家」みたいな、ハチャメチャなんだけどハートフルな人情ドラマです。
(詳しく語るととんでもない行数になるので割愛w)
愛憎劇たっぷりの昼ドラの時間帯にこういうドラマを持ってきた事が好印象(多分)だったようで、視聴率もかなりありました。
その新シリーズが、数年のブランクを経て復活?します。
その名も

「温泉へGO!」

。。。なんですが、主役は以前と同じ加藤貴子さんなんだけど、他のキャストが総入れ替え。
HPも含めストーリーなど「見てからのお楽しみ」にしてるんで敢えて見てないんですが(つまり直接的な続編かも知らない)、ちょっと不安な部分もあったり。
まぁ裏方さんも同じ方みたいなので大丈夫だとは思いますが。。。

という訳で、明日(9月1日)午後1時から、TBS系列で放送開始です。全60話。
笑いあり涙ありのドタバタ人情劇(のはず)がお好きな方は是非是非チェックしてください。

温泉へGO!

2008.08.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映画/DVD

HEROES(海外ドラマ)

アメリカNBCで放映中のドラマ「HEROES」。
ちょっとコレ面白そうです。
ジャンルはミステリー系。ツインピークスとかセブンとかあんな感じ。
もっと大きな要素があるけど、その辺はネットで探せばいくらでも出てくる筈なので、ここでは見てのお楽しみにしときますw。

DVD/レンタルは

レンタル:2/22から順次
セル:3/20から
の予定だそうです。


2008.01.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映画/DVD

映画オールタイムベスト10

COCOさんがやってたので便乗ー。
元ネタ

クリスマス・キャロル(Scrooge)('70 アメリカ、監督ロナルド・ニーム、主演アルバート・フィニー)

2001年宇宙の旅('68 アメリカ、監督スタンリー・キューブリック、主演ケア・ダレー)

アルゴ探検隊の大冒険('63 アメリカ、監督ドン・チャフィ、主演トッド・アームストロング)
※監督よりレイ・ハリーハウゼンのほうが有名かもw

ニルヴァーナ('96 イタリア・フランス、監督ガブリエーレ・サルヴァトレス、主演クリストファー・ランバート)

話の話('79 ロシア、監督ユーリ・ノルシュテイン、主演エー・カリャーギン(声))
※短編アニメ。

スター・トレック6 未知の世界('91 アメリカ、監督ニコラス・メイヤー、主演ウィリアム・シャトナー)

2010年('84 アメリカ、監督ピーター・ハイアムズ、主演ロイ・シャイダー)

ロケッティア('91 アメリカ、監督ジョー・ジョンストン、主演ビル・キャンベル)

アラビアンナイト('99 アメリカ、監督スティーブ・バロン、主演ミリ・アヴィタル)
※ホールマーク・エンタテイメント制作。TV放送のみかも?

ルパンIII世:カリオストロの城('79 日本、監督 宮崎駿、主演 山田康雄(声))


うーん、纏まりがないですな汗。かき集めた感タップリ。。
後なんというか、コレがあるのにアレが無いとは!ってのもありそう。。。

シリーズ物は除外というか個別にと言う事だったので、「シリーズ物で1つ」が許されるならSWとLotRと猿の惑星(古い方の5作)もランクインします。

他の方のを見てると、「あー、それもあったなぁー」と、結構見落としてる事に気付きますね。。。

2007.12.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映画/DVD

The Partyと17年

かなり前にCASIOPEAの"HALLE"を買ったと書きましたが、実は昔聴いたCASIOPEAのCDを月一で1枚ずつ買ってました。
HALLE>The SoundGraphy>Euphonyときて、今回買ったのが"The Party -Visual Stack-"。

Party_001.jpg

(ちなみにSun-SunとPlutinumは当時CDで買ったのがまだ手元にある)

さてこのThe Partyですが、1990年に発売されました。17年前ね。
このアルバムには幾つか特筆する事がありまして。
長くなるので続きで。


【“The Partyと17年”の続きを読む】

2007.10.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映画/DVD

From the Earth to the Moon

もう古い作品だけど、やっとDVDを購入したのでご紹介。
(相変わらず入手しようと行動起こすまでに時間かかってますw)


この作品はアポロ計画を題材とした物語です。物語といっても事実にほとんど忠実にストーリーが進行します。
その手の話が好きな人は是非観てください。絶対損はさせません!
(。。。後半はネタ切れでヘタレて、宇宙以外の話も出てきますがw)
コレを観る前に映画「ライトスタッフ」、平行して「Space Race」と「アポロ13」を観ると、米ソの宇宙開発、マーキュリー計画からジェミニ計画、アポロ計画全てを網羅できちゃいます。

制作はアポロ13のトム・ハンクス。つまりアポロ13のテレビシリーズ拡張版みたいに受け止めて問題なしです。

全然関係ないですがamazonの監督のとこ、音楽担当の人と間違ってますw。

以下ちょっと見どころを(出来るだけネタバレ書かないようにします)。


【“From the Earth to the Moon”の続きを読む】

2007.07.25 | | Comments(3) | Trackback(0) | 映画/DVD

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索