

--.--.-- | | スポンサー広告

SWG終了

SWGも終わって一段落しましたね。
1年と4ヶ月やってたんですが、この期間というのはMMOやった中では最長でして、こんな形でなかったらもっと記録更新してたんでしょうけど、まあしょうがない。
お世話になった方々は数えればキリがないのでまとめて一言だけ。
(Q-3PO氏はじめSWG立ち上げに貢献した方々に特に)

ありがとう、貴方のお陰で素敵なSWG人生を過ごせました。

SWG-Slow Life という名前もそろそろ変えなきゃと思ってますが、もーちょっと続きます。ええ、何か企んでますw。

さて、えみやんがSWGバトンつくってくれたのでのっかりますー。
AIさんとこが3キャラともに書いているので、私もそれにならおうかと思って書いてたけど、重複するとこありまくりだから違うとこだけ別ににしましゅ。



【“SWG終了”の続きを読む】

2006.03.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

移行

しませんでした。

やっぱね、なんつうか、思い入れがあるわけですよ。
そりゃ不満もあったけど、ここで出会った人達はホントにいい人ばかりで
築かれたつながりはシステム不備よりも大きかったし、
その空間があるかぎりは、そこにいよう、行けるようにしておこうと。
最後、サーバーダウンと同時にキャラクター達に別れをつげようかと。


。。。とかいいながら別ゲーやってるんですけどね汗。

2006.02.24 | | Comments(8) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

さぷら~いず

ライフデイのプレゼントは開けましたか?
開けたときの模様ですー。
つまりネタバレです。まだ開けてない人は開けてから見てねー。
(今回はDivXです。Codecはこちらから落とせます)

開けてみる

手伝ってくれた皆さんありがとー。

2005.12.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

気になる点

あら探ししますw。

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=364


【“気になる点”の続きを読む】

2005.11.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

キー設定

実はNGEに入ってから、ちょっと変な事を聞くことが多くなりました。
いや、NGEだめだめ~。とかでなくてw。
その変な事というのは、

「スペースキーでジャンプできるんだー」

というもの。
少なくとも私以前からジャンプしてたんですよ、スペースキーで。
キー設定がEQスタイルだからだったのかなぁ。というか、EQスタイル以外ではジャンプできなかったんでしょうか?まあ、出来た出来なかったからどうという事もないんですけどw。
ちょっと疑問に思ったので書いてみますた。

これだけじゃツマランので小ネタ。つうかこれ告知しろよw。
(米公式に出てたらスミマセン)

オプション>キー設定の一番下のところ
Option001.jpg


ここの、"Middle Mouse~~~"のところにチェックを入れると、マウスの中ボタン(ホイールボタン)を押し続ける事で画面の奥に向かって移動します。つまり、マウスでキャラクターを移動出来るようになります。マウスを動かせば方向が変わるので曲がる事も難なく出来ます。
これは「動けねー!!」って言う人にとってはいい!です。つか(とくにタバコ吸いながらやってる人は)必須ですw。
ただ、あくまで「画面の奥」へ移動するのであって、マウスポインタに向かって、ではありません。そこだけ昔慣れてた人は注意かも。

その下の"Scroll ほにゃらら"はマウスホイールをぐりぐりすると、ツールバーに登録されている順番にツールバー右側に選択、使用可能状態つうの?にされていきます。ホイールでアビリティを選べる、と。
でもですねー、これはちょっと癖がありまして。。。
まず、カメラのズームが効かなくなります。そんでもって、ツールバーの1~12はスムーズにいくんですが、12の次は1に戻らず、12が選択されたまんまです。逆方向にぐりぐりすれば選択できますけどね。ちょと不便。
もひとつ注意は、ビークルやドロイド、ペット等のキーのみで効果が出るモノは、ぐりぐりした途端召還しちゃいますw。

お試しあれー。

2005.11.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索